aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年07月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月14日

東北地方太平洋沖大地震。。。

連日TVで報道されていますが、"M9.0"という、日本国内最大の本当に予期せぬ大災害となってしまいました―。



"自然災害"なだけに、どう防ぐこともできないけど、あれだけの被災者の人たちに対して、間接的ではあるけど、何かしら協力や支援はしたいと・・・オレはホントに思って、また支援させていただきます。


専門的なことや詳しいことは全然オレにはわからないけど、ひとりの生きている人間として、現地で困っている人、そして被害に遭われている人たちに手を差し伸べてあげたいということは思えることだし、それはある意味"当然"のことじゃないかって思います。



現地で今も安否のわからない方々、そして被災者の方々の1人でも多くの方が助かるように、そして現在も避難所で生活されている人たちが一日も早く日常生活を取り戻せるように・・・と心から願っています。



地域の皆さん! 頑張ってください!
近日中に、自分には募金ぐらいしかできないけど、しっかりと現地の被災者の方々へ支援させていただきます!


これは決して他人事じゃない!!!

2011年03月20日

ノムラの考え・・・。

"東北地方太平洋沖地震"の被害に遭われた福島県の方々が、一部の方ではありますが、我が埼玉県の"さいたまスーパーアリーナ"に避難して来られました。

ボランティア活動として、多くの方がお手伝いに行っているようです。
自分も時間を見つけて、微力ながら多少なりとも皆さんの力になりたいと考えています。




そして、


今日、ものすごく勉強になる番組を目にしました―。




スカパーで"ノムラの考え"っていう番組だったんだけど、ご存知野村克也氏がいろいろと話していました。
恥ずかしながら初めて観た番組なんですけど・・・本は今まで何冊も読んでるんですけどね。



いくつか心に残った言葉がありました。



財を残すは下 仕事を残すは中 人を残すは上



文章1個ずつ見れば語弊があるかもしれないけど、全体的に考えてみると非常に理にかなった言葉だと思います。


"例え"は野球だったけど、野村さんの言っていることは基本的に人間としての内容が多く、自分は非常に勉強になったし、改めて考えさせられる内容ばかりでした。



そして、野村さんが最後に言ってた



人生は縁である


という言葉。


当たり前だけど、人って自分だけでは生きていけないし、人と人とが支え合って生きていくのが"人生"・・・野村さんが言うから余計に自分には響きます。




自分の人生も、人との"縁"っていうのは非常に大きく、特に今それに左右されようとしています。


本もそうだけど、こういう直接聞ける機会があれば、これからも勉強させてもらいたいと思います。。。

2011年03月25日

ぽぽぽぽ~~ん♪(^^)

震災の影響で、TVでも同じCM(公共広告機構)が連続してますね―。



その中で、自分は


こだまでしょうか・・・いいえ、誰でも

っていうCMや、

思いやりは誰にでも見える・・・


っていうCMが好きなんですけど、



・・・それともう1つ。


ぽぽぽぽ~~ん♪


っていうやつが気になってしょうがないんですよね~(笑)


特に!


ワニ、うさぎ、ライオン、うなぎ、マウス(ねずみ)・・・と、いろいろと動物が出てきますが、なんで最初の「こんにちは!」だけが「ワン!」っていう"鳴き声"なんでしょう・・・。
それだけが、ど~~~しても納得いかないんですよね~(苦笑)


"たのしい仲間"、"愉快な仲間"がぽぽぽ~~ん♪ のはずですよね。。。

皆さんもそこを気にしながら聞いてみてください!(笑)



すごくいいCMだとは思うんですけど、そんなことばっかり気にしちゃってます。。。

Calendar

2011年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/