« 休日・・・。 | メイン | 36ans! 〜Mon anniversaire〜 »

頼られること・・・。

オレは以前から、"頼られるような人間になりたい!"とず〜っと思っています—。


特に、今までの自分のあらゆる経験をフルに生かして、

「こうしろ!」、「ああしろ」・・・というような"命令口調"ではなくて、

「こうしてみたら?」とか「こういうやり方があるんじゃない?」っていうような"提案口調"のサポートを心がけています。

例え話も踏まえながら・・・。


でも、"答え"なんて絶対出せないし、出せないっていうより"絶対にない"ですからね・・・。


そして、

どうやったら立ち直ってくれるか、そして、どうすれば笑顔になれるか・・・

いつも念頭に置いています。


同じ境遇、同じ感覚・・・そういう人の気持ちっていうのはホントに痛いほどわかります。

そして、悩んだ分、それ以上に立ち直ってほしい!と切に願います。


それが自分にとって、大事な人であればあるほど、その気持ちは強くなるものなんですね。。。


これからももちろん、これまでと同様、精一杯のサポートはしていきます!

やっぱり"頼られる"っていうことは、ひとりの大人として嬉しい限りです!

そして、頼られればその分、「何とかしてあげたい!」って思うもんなんですね・・・。


人の役に立つっていうことの大切さ、喜びっていうものを最近は特に感じています。。。