aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月02日

Romania・・・総集編!

今年、オレにとって最大の出来事になった旅。


行き先は・・・未知の国、Romania―。


Denmark時代に、同じクラブのメンバーにルーマニア人選手が1人いましたが、仲良くなっていろいろと話は聞いてはいたものの・・・やっぱり現地に行ってみないと、どんな国もわからないですよね。


ということで、オレが行ったのは、首都Bucharest―。


街を歩いてて気になった写真を何枚も撮りましたが、今まで載せきれなかったものを今回紹介したいと思います。



IMG_0661.JPG

ここの歴史あるレストランは、店内の雰囲気もなかなか・・・。



IMG_0653.JPG

オレが食べたのは・・・料理名も原料も忘れちゃった(苦笑)
ただ美味しかったっていう記憶ははっきり残ってます!

そして、ここではちゃ~んと"ルーマニア料理"を食べました!(笑)



IMG_0669.JPG

なぁ~んてことない普通の通りなんだけど、
EU&Romaniaのフラッグ、そして何よりこのアングルがお気に入り!

風景写真の中では、これがダントツ!





ということで、気に入った風景写真は、この旅ブログ(France旅行記に引き続く第2弾)で全部掲載した・・・はずです!(笑)


今、オレは日本にいますが、やっぱりオレがオレらしくいることができるのは、なぜか海外なんですね~(笑)


そして・・・、


今回の飛行機⇒乗り換え⇒現地での移動で、とにかくず~~~っと聴いてたのは"いきものがかり"―。

今までもよく聴いてたんですけど、今では"Romania=いきものがかり"って思えるほどです!(笑)

2010年11月21日

休日・・・。

今日は、ボ~~~っとしてた1日でした―。



いつ以来だろう・・・こんな感じの休日。。。




そんな日にかぎって、いろんなことを振り返ってしまいます・・・。





オレはこれまでバレーをず~~っと続けてきたけど、現役中から、



"バレーしか知らない人間だけにはなりたくない!"



・・・と、ずっと考えてやってきました。




ここ何年か、オレにとって"新しいこと"を始めることになって、それも責任者レベルになって・・・。



正直、初めてのことだらけで頭がいっぱいいっぱい・・・。



バレーの面でも、選手のサポートするという、これまた新しい試み・・・2人3脚って感じで奮闘してます!




どっちもやりがいがあるし、どっちも人のためです!



オレにはすごく向いていることだし、オレ自身の経験も生かせることだらけです!



オレのやってきたバレーを生かして、今はいろ~んな人と知り合えてます。



まわりの人たちに、ホントに感謝しなきゃいけないって思ってます。




今後も・・・、




年内にやりきらなきゃいけない大事なことがあります!



年内に逢わなければいけない大事な人がいます!





2010年もあと少し・・・。



寅年、今年で36歳!



しっかりと一年を締めくくれるように・・・最後まで精一杯やっていきたいと思います!

2010年11月26日

頼られること・・・。

オレは以前から、"頼られるような人間になりたい!"とず~っと思っています―。


特に、今までの自分のあらゆる経験をフルに生かして、

「こうしろ!」、「ああしろ」・・・というような"命令口調"ではなくて、

「こうしてみたら?」とか「こういうやり方があるんじゃない?」っていうような"提案口調"のサポートを心がけています。

例え話も踏まえながら・・・。


でも、"答え"なんて絶対出せないし、出せないっていうより"絶対にない"ですからね・・・。


そして、

どうやったら立ち直ってくれるか、そして、どうすれば笑顔になれるか・・・

いつも念頭に置いています。


同じ境遇、同じ感覚・・・そういう人の気持ちっていうのはホントに痛いほどわかります。

そして、悩んだ分、それ以上に立ち直ってほしい!と切に願います。


それが自分にとって、大事な人であればあるほど、その気持ちは強くなるものなんですね。。。


これからももちろん、これまでと同様、精一杯のサポートはしていきます!

やっぱり"頼られる"っていうことは、ひとりの大人として嬉しい限りです!

そして、頼られればその分、「何とかしてあげたい!」って思うもんなんですね・・・。


人の役に立つっていうことの大切さ、喜びっていうものを最近は特に感じています。。。

Calendar

2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/