« Bon anniversaire, 7ans! | メイン | Shopping in Bucharest... »

充実の一週間・・・!

久々の更新になります!

15日から22日までの一週間、じつはオレが行ってた国は・・・Romania


今オレが行きたかったとこだったので・・・。


っていう時点で、わかる人はもうわかるかもしれませんが・・・苦笑

何しろ初めて行く国だったので、右を見ても左を見てもさっぱり・・・。

言葉も英語が通じたり通じなかったり・・・。

フランス語もちょこっとしか通じなかったり・・・。

事前に調べてたこととはちょっと違いましたね〜(笑)

1日目(15日)は23時40分にBucharestに着いたので、そのまま即就寝—。

2日目(16日)からは、特に"時差ボケ"もなく動き回りました。

いわゆる"観光モード"です!

といっても、どこ行ったらいいかわかんなくって、愛読書でもある"地球の歩き方"を頼りに、とりあえずBucharestで一番有名なショッピングモールに行ったりレストランに行ったり・・・。

でも、ものすごく充実した一週間でした!


オレが行きたかった"凱旋門"にも行ってきました!

"バルカンの小パリ"って言われるだけあって、Bucharestにも立派な凱旋門はありました。

ただ、Parisと違うのは、お店が周りにビックリするほどない・・・ただ凱旋門がドーンとあるだけ。。。

それでも、オレはどうしても行きたかった唯一のとこだったので、写真を何枚も撮りまくりました!(笑)


IMG_0418.JPG

凱旋門の近くにある公園は、ものすごくマイナスイオンをたっぷり感じられた最高の場所でした。

IMG_0419.JPG


最終日の21日まで、とにかくBucharest市内をメトロを使って歩きまくりました—。

IMG_0420.JPG

IMG_0421.JPG

IMG_0422.JPG


最後に食べた"中華"・・・なぜか中華!(笑) そのときの1枚。。。

IMG_0424.JPG