« 人の喜び・・・。 | メイン | 魅力・・・。 »

世界選手権!

Italiaで行われている世界選手権(世界バレー)の1次リーグ—。

昨日は深夜でしたが、CSで観戦しました。

Egypt戦—。

2−3で逆転で勝利しました。

何より"結果重視"のこういう大会ですから、勝って2次リーグへ進めたことは喜ばしいことですね!

さて、内容ですが・・・、

やっぱり"サーブ"は何より大事ですね!

ミスしないことが大事なんじゃなくて、思いっきり打つこと!

しかも"アウェー"という、ものすごくやりにくい環境です・・・普段、日本は開催国なだけにね。

他の出場国は、いつもアウェーとして戦っているわけですからね・・・。

やっぱり"場慣れ"って大きく影響してくると思います。。。


さて、プライベートですが、

正直言って、今は状態もあまり良くありません・・・心身ともに。

季節の変わり目だからなのかわかりませんが、なんかテンションも上がらず・・・といった状態です。


まぁ、10月はオレにとって"行動する月"ですから・・・ここらへんで心機一転!?(笑)