« 18年ぶり!? | メイン | 世界選手権! »

人の喜び・・・。

今日、ものすご〜く嬉しいことがありました—。

あることで、オレがこれから始めようとする第一歩に対して、


それをある人にチラッと説明したんですけど、そのときに


自分のことのように、すごく喜んでくれたんです。


オレは前々から、


"人の喜びを、一緒になって本気で喜べる人間になりたい・・・"


とここでも書いてきました。


人の"悲しみ"は、わりと同情して一緒に悲しむこともできると思いますが、

"喜び"ってなかなか親身になって喜べない・・・と思うんです。

むしろ、そういうことが"ねたみ"や"ひがみ"になってしまうことも・・・。

それを、自分のことのように喜んでくれたっていうことが、ものすごく嬉しいし、


話してよかった〜って本気で思いました。

そういう相手がいるって、ものすごく自分自身を強くしてくれるし、背中を押してくれてるって思えて・・・嬉しいし、とにかく心強いですね!


すごく大事にしたい存在です!