« 全日本の注目選手! | メイン | ワールドグランプリ その3 »

ワールドリーグ〜男子〜

女子が好発進で注目されている中、男子大会もスタートしました—。


初戦のTunisia戦—。


見事な3-0のストレート勝利


非常に良いスタートが切れたと思います・・・!


女子の活躍で、ぶっちゃけ影をひそめてた男子バレー。

正直、奮起してくれると信じてます!

男子は"高さと速さ"が魅力ですからね・・・迫力満点です!

TV放送がないもので、スコアのみで、試合内容まではわかりませんが、とりあえず結果を出してくれましたね!

2年前の北京五輪に出場し、これがなんと16年ぶり・・・1つの壁を見事にぶち破ってくれました。

その後、植田監督を筆頭にフィジカルから鍛えまくってきたようですからね・・・今後の期待はさらに膨らみます!


若手の選手も有望のようで、この大会ではどんどん若手を起用していくのではないでしょうか・・・。

その中でも、既にチームの軸となっている福澤選手や大砲清水選手、そして攻守に渡る活躍が期待される石島選手は、各々活躍してくれているようですね。

まだ、かろうじてオレが知ってる選手もいます・・・改めて歳とったんだなぁ〜(苦笑)

個人的には、Italiaで貴重な経験を積んだ越川選手にも注目してみたいと思います。

今回はメンバーから外れてたようですけど、いつか彼の力が必要となる時はくるはずです!

そしてセッターの今村選手・・・オレも観たことはないんですけど、初選出ながら堂々のデビューだったようです!

この様子だと、今後の男子バレーはどんどん強くなりそうですね!

中心選手が多くなってきた今の男子バレーには何かが起こりそうな・・・そんな予感です!

これからは男子バレーにも注目してみてください!