« France旅行記(6) | メイン | 戻ってきました! »

France旅行記(7)

さて、この旅行も残り2日となった5月4日—。


朝から快晴!・・・でもなんだか肌寒い。


そんな中、この日はエッフェル塔付近に出かけました。

今までエッフェル塔には何度も行ってるし一番上まで行ってます。
でもそれはすべて・・・"夜"!

今回は日中に出かけて、改めて景色としてのエッフェル塔を眺めに行きました。

この旅行の前半に、船から見てますが、もっと違った角度で見てみようと思い、最寄り駅からさらに1つ越えた駅で下車して、あえて歩いてみました。


しかしこの旅で、なんとParisで・・・日焼けです(笑)


歩いてて見つけちゃったのが、エッフェル塔の前に・・・"自由の女神"!

IMG_1159.JPG
風も吹いてて、タイミング狙ってFrance国旗と一緒に!


初めてこんな目の前で見ました!

しかも、後ろから見たこともなく、初めての"気づき"がありました。

それは・・・、


右足が"つま先立ち"!?


左手に聖書(?)、右手にたいまつ(?)っていうのは知ってたんですけど、まさか足には気づきませんでした。今回の「へぇ〜」です!

IMG_1160.JPG
後ろ向き! 今まで足なんて全然見ようともしてなかった・・・。


ずっとセーヌ川沿いを歩いていって、ようやく"エッフェル塔"付近!

そこに・・・地上を走るメトロ発見!!!

"メトロ=地下鉄"ですが、地上に顔を出す場面がメトロの番線によってあるんです。

それがこちら!

IMG_1161.JPG
地上を走るMetro!

IMG_1163.JPG

Parisの街並みとMetro!


景色としてのエッフェル塔もじつにいいもんですね。

IMG_1164.JPG


おまけにエッフェル塔とコラボした瞬間を激撮!!!

IMG_1162.JPG
建物の脇からエッフェル塔! その前を走るMetro!


ただ、この日は観光客も多く、中には日本の高校生が修学旅行で来ていたことにもビックリ!
"日本語"が、は〜っきり聞こえちゃいました!(笑)

とんでもない人数に唖然として、今回はエッフェル塔には上らず、そのまま戻りましたとさ・・・。

また凱旋門に寄ってオペラ付近、ルーブル付近をうろちょろして、なんだかんだでクタクタ・・・。

結局、

Parisではでっかい買い物は1点!

Seteでは何気にがっつり!(笑)


ホテルに戻り、帰国の準備・・・これが面倒!


翌日夜のフライトだけど、帰る間際って絶対に慌てるからね〜!(苦笑)

A型のオレは絶対ダメなんです・・・そういうの。

しかし旅って・・・なんでこんなに帰るときに荷物が増えちゃうんだろう?

要らない服ばっかり持ってって、帰るときには全部捨ててきちゃってるのに・・・。

これらが終わって、いい時間になったので・・・"Dinner"!

今回はロブスター!

日本ではロブスターなんてほとんど食べないオレが、迷わず選んじゃいました!

しかも勢いで・・・だって"ジャンボサイズ"って書いてあったから(苦笑)

IMG_1165.JPG
これがジャンボ!・・・らしいです(笑)


しかし、うま〜〜〜ぃ! 超美味かったです!

翌日—。


Parisにしばしのお別れ—。

また来るね〜!

と、タクシーで空港へ。

初めての免税手続き・・・過去一度も買ったことないし。結構めんどくさいのね・・・。


早めに空港に入り、ラウンジでゆ〜ったり。

まったく急ぐことなく飛行機に乗って・・・帰国しましたとさ。

チャンチャン♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということで、今回のFrance旅行記でした—。

ま、かなり長編を区切りながらの更新でしたが・・・。

ホントにFranceはいい所です!

これを機に「Franceに行こう!」な〜んて思ってくれた人がいてくれたら嬉しいですね。行ったことあるって人も多いとは思うけど・・・。