« France旅行記(4) | メイン | France旅行記(6) »

France旅行記(5)

Paris3泊から始まって、Sete2泊・・・そしてまたParisに。

それでは7日目・・・5月3日です。


朝、これまた天気は良くて、日本ではGWでしたがFranceでは普通の日—。


懐かしい"市場"へ出かけました。

魚介の匂いぷんぷん・・・微妙でしたが、それが何とも懐かしい感じです。

IMG_1129.JPG


さすがに買うわけにもいかず、見て歩いただけでしたが、日本では見ることができないぐらいのカキやムール貝の実、野菜1つ1つのデカさに圧倒されて目に焼き付けてホテルに帰ってきました。

お昼はホテルで・・・。

LUNCH BUFFET〜〜!

ということで、オレのハマっちゃった料理はこちら。

IMG_1130.JPG

IMG_1131.JPG

サーモン!右側は分厚い生サーモン、左側にはスモークサーモン!

IMG_1132.JPG

生ガキ! これほとんど食べちゃいました!(笑)


考えられません。特にこの料理でこの価格!


29ユーロ!・・・約3,500円!?


日本だったら、少なくても7,000〜8,000円してもいいんじゃないかっていうぐらいの"魚介オールスターズ"でした。


カキはほとんど食べちゃったし、サーモンも1切れ1切れが分厚い! んで美味い!

デザートも大好きなフルーツだらけだったし、コーヒーも・・・文句なしです。

IMG_1133.JPG
大好きフルーツ!


さて、14時ぐらいのTGVに乗ってParisへ戻ります—。

ペイスが仕事の合間をぬって駅まで送ってくれました。その車中の会話です。

ペイス:「今年の夏終わったぐらいに日本に行く!」

Yuta:「いつもそんなこと言ってんじゃん!(笑)」

ペイス:「今回はマジで行くってば!」

Yuta:「じゃ、約束できるか?」

ペイス:「うん、約束する!」

Yuta:「じゃ、空港で待ってるよ! PEUGEOTで!(笑)」


って感じでした。

またHugして別れました。

ペイスってホントいい奴です。オレは兄弟がいないけど、なんか"弟"って感じです。

オレは最初、何もわからずSeteに来て2〜3ヵ月ペイスの家に居候してました。
そのときも、いろんな所に連れてってくれたし、いろんなことを教えてくれました。

あいつは間違いなく数少ないオレの"大親友"です! ペイス自身もそう言ってくれてます!

彼とはこの先もず〜〜っと仲良くしていくつもりです。もちろんメールや電話もしていきたいと思います!

そして故郷Seteを離れ、TGVに乗ったときの出来事です—。

目の前に、まぁ可愛い"エマニエル坊や(?)"が出現しました!(笑)

IMG_1135.JPG
この憎めない笑顔! たまんないね〜!

IMG_1136.JPG

オレのアイスティがどうしても欲しいらしい・・・。

IMG_1137.JPG

スイッチを発見!
子供ってそういうの興味持つのって世界共通なんだね!
結局押しちゃってこの直後お母さんに怒られちゃって・・・号泣(笑)


この子、オレに完全に愛嬌ふりまくって、オレの席までヨタヨタの足で歩いてきました。

結局ず〜〜っと一緒に遊んでたので、Parisまでの約3時間半の移動もあっという間でした。


今回Parisで宿泊するホテルは、じつにルーブル美術館の目の前!


そこからはまた次回です。

PS:
最近、このブログを読んでくれてる人たちに言われたんですけど、オレの撮った写真が好評のようで非常に嬉しく思います。ありがとうございます! まだまだ続くので・・・。根気強く・・・お願いします!(笑)