« France旅行記(3) | メイン | France旅行記(5) »

France旅行記(4)

さてさて、それでは5日目です—。

Seteは朝から思いっきり晴れてくれたおかげで、当時毎朝通ってたパン屋さんへバゲット(日本でいうとフランスパン)とクロワッサン、そして大好物のパン・オ・ショコラの3種類をあの頃のように購入。

しかも今回はバゲットで作ったサンドイッチも!(チーズが苦手なオレは当時からい〜っつもツナ入りサンドイッチ)

これがまた超〜美味いときたもんだ!


それで気を良くした自分は、食べ歩きしながら景色を撮りまくり!

IMG_1111.JPG

IMG_1115.JPG

IMG_1113.JPG

IMG_1114.JPG

カモメだか何だかわかんないけど鳥がいたので・・・。

んでまたあの"KEBAB大将"の登場!

朝から「Salut, Chef!」・・・(笑)

その大将の話だと、

「日本からオレに手紙くれよ。日本の景色が写ってるやつでここの住所に送って!」

・・・と手渡された住所は・・・・・・お店の住所!?(笑)

ま、早めに送ろうっと。

そんでまた散歩再開。


ホテル前がすぐ地中海だから、海がなにしろ奇麗! 「海ってこんな奇麗なんだなぁ」ってため息が出るほどです。

ホテルに戻って今日はSeteを観光!

・・・といっても、はっきりいって小さな港街なので、さほど行くとこもなく、しかもこの日は5月1日。メーデー。どこのお店もほとんどがお休み・・・。
パン屋さんと個人商店だけがちょこっと開いてる程度。


それでも・・・敢行!(笑)


なにしろ当時は何にもSete土産を自分に買ってあげてなかったので、今回は大奮発!
買いまくりました。

途中から急遽予定変更!

駅まで歩いてみました・・・久しぶりに。普通に歩いて駅まで15分ぐらいかな。

IMG_1116.JPG
つきあたりが駅。 手前の橋は船が通るとき真っ二つに。ゲートのようになります!

しかもこの駅からの景色っていうのも、じつにいいんです!

IMG_1117.JPG
駅を背にすると、まずこの景色が飛び込んできます!

ここまで歩けば当然・・・腹も減ります!(笑)


というわけでお昼は、昨夜美味しかったあの"名前がわからないレストラン"へ—。


昨日頼んでないものを頼んで、これまた写真がないんだけど堪能しちゃいました。

食べたのは"生ガキ"!

白身魚かなんかも食べた・・・かな。生ガキのデカさと美味さで他に食べたもの忘れちゃった(笑)


このレストラン2連チャンだったので、店員さんともちょっと仲良くなれて長居しちゃった・・・(苦笑)


その後、また買い物ツアーに戻り、夕方にホテルに戻りました。

そして、今回自分も初めて経験!

"Seteの街を大型ボートで巡るツアー"に参加!

IMG_1121.JPG
さすが港町! 昼食べたレストラン前が乗り場。 しかも・・・安っ! たった6ユーロ!

当たり前のように先頭に乗船!

水上から見るSeteはまた違った魅力がありました—。

IMG_1123.JPG
北アフリカの国々への大型船のようです。

IMG_1122.JPG

Seteのシンボルです。
恒例のお祭りはここで毎年行われます!
"自由の女神"のようでじつは男性・・・しかも"顔なし"!?(笑)

IMG_1124.JPG

駅もこんなふうに水上からは見えてます。

歴史などの説明もあって、結構楽しい時間(約1時間)を過ごすことができました。

終わりに近づく頃になって、ちょこっと雨・・・。

でもSeteって激しい雨ってあまりないので、すぐに止んでしまいました。

この他にちょこっと可愛らしいモノを見つけました。

Seteの街を走る、その名も"プチ・トレイン"がこちら!(笑)

IMG_1120.JPG

IMG_1119.JPG

今回は乗ってませんが、いつか乗りたいなぁ・・・。

さらにさらに!


夜景もまぁすごい!

ホテルの部屋から見える夜景はこんな感じです。

IMG_1127.JPG

IMG_1128.JPG


ということで、明日の昼過ぎにSeteからParisへ戻ります—。

ペイスともしばしお別れです・・・。

やっぱりオレはFrance、特にSeteが一番居心地がいいと改めて感じることができた今回の帰郷(?)でした。