« France旅行記(2) | メイン | France旅行記(4) »

France旅行記(3)

さて、待ちに待った4日目—。


この日は、午前中にParis市内を歩き、初めて"ブランド店巡り"なぁんてことをしてしちゃいました!(笑)
案の定、どのブランド店も日本人と中国人だらけ! これには思わず笑っちゃいました。免税だからなおさら・・・なのかな。


結局その場では買わず、昼過ぎにGare de Lyon(リヨン駅)に向かい、15時ぐらいのTGVに乗ってSeteへ向かいます。


IMG_1102.JPG

懐かしいTGV乗り場。南仏方面へ行く際の玄関口。
ここに何回来たんだろう?
今回は駅構内にあるカフェで休憩してから出発!


じつに約5年(?)ぶり!・・・駅でどんな顔したらいいかずっと考えて興奮してました(笑)


IMG_1103.JPG

IMG_1104.JPG

こんな景色・・・まさに"世界の車窓から"♪
雲が・・・近いっ!


そして4時間後の19時—。

懐かしい地中海が見え始めて・・・・・・Seteに到着!


IMG_1105.JPG

これがGare de Sete(Sete駅)!
しかもこの明るさで19時!


そこに・・・。

走り寄ってくるペイスを発見!
(日本人なんてオレぐらいだから見つけやすかったのかな・笑)


約5年ぶりのHug、Hug・・・Hug。


それにしても、昔はオレがペイスを待つってスタイルだったのに・・・何かあったんか!?(笑)

それにしても、日本にいる頃から電話はしてたから元気だったことはわかってたけど、改めて会うと感激も一入です・・・。

ペイス曰く、

「ホテルも予約してあるし、21時にレストランでみんなで食事だよ!」


IMG_1106.JPG

今回宿泊するホテル。
部屋は最上階のテラスがある"H"の文字の左側。
しかも"地中海"一望という絶好の部屋!


おぉっ! なんか段取りいいなぁ!

そのままホテルに送ってもらって、ちょっとのんびり・・・とはいかず、昔住んでた部屋の近くにホテルがあるので、懐かしいお散歩。


IMG_1107.JPG

初公開! これが2002-2003シーズンを過ごした部屋!
こう見えて中は広くて奇麗です!(笑)


そこに!


近くで仲良しだったKEBAB屋さんのトルコ人のご主人が・・・。

「Salut, Chef!」

オレはご主人から毎日"Chef(シェフ)"って呼ばれてたんです。
だから今回も久〜〜しぶりのご挨拶。

久しぶりにも関わらず、覚えてくれてたことは非常に嬉しいですね。しかもチーム関係者じゃなくて1つのレストランのご主人に・・・。


懐かしい会話をしたあと、ホテルに戻り21時に予約してくれているレストランへ—。


IMG_1108.JPG

レストラン・・・名前は覚えてないっす(苦笑)


到着すると、これまた懐かしい!

会長と会長の奥さんが揃って迎えてくれました!

何かこの瞬間は・・・正直泣きそうでした(苦笑)
自分にとってFranceでの両親のような存在でしたからね。感激の再会です!


「Yuta!元気だったか?」

「今は日本にいるのか?」

「身体は元気か?」


会長も奥さんもオレの手を離さず、そのまま5分ぐらい・・・だったかな。

ず〜〜〜〜っとこの質問ばっかり(笑)


「2人とも変わんないね!」

立ちっぱなしでオレも・・・(笑)


気がつくと料理が続々登場!
しかも・・・懐かしいし、美味そう!!!

オレが頼んだ最初の前菜2品はこちら!(料理名はわかんない・苦笑)


IMG_1109.JPG

ムール貝! 超美味い!

IMG_1110.JPG

エビ! 文句なし!


メインはムール貝(またか!笑)の入ったトマトソースパスタ!
写真はないけど、これまた最高〜っ!

デザートはティラミス!


いや〜、全部が美味かったです!

ということで、翌日のランチもここで食べたいと決めましたとさ・・・。

今日はこのへんで。

次回は翌日の"Sete観光編"です!