« France旅行記(1) | メイン | France旅行記(3) »

France旅行記(2)

3日目—。

今日も快晴!


まずはホテルからすぐ行ける"チュイルリー公園"へ朝のお散歩—。


IMG_1082.JPG

IMG_1083.JPG

コンコルド広場から奥には凱旋門まで・・・一直線!

すでに多くの観光客がいました。
とりあえずそこを歩いてシャンゼリゼ大通りを通って凱旋門へ。

凱旋門に到着したものの、ここに上れるのが午後から・・・。


IMG_1084.JPG

凱旋門の真下からは"新・凱旋門"が!
Paris郊外のLa Défense(ラ・デファンス)にあります。


ということで、


乗り慣れてる81番のバスに乗ってChatelet(シャトレ)に向かいました。ちょっとした若者の街って感じです。

雰囲気は以前よりもよく、奇麗になってました。
当時はちょっと苦手な場所でしたが、久しぶりに行ってみると・・・そうでもないですね。

LES HALLES(レ・アル)に入ってる大型スポーツ専門店"GO SPORT(ゴー・スポ)"で大好きメーカーPanzeriのスエット(下)を1枚購入!


お昼はサンドイッチを近くの広場で・・・。

午後、ようやくチケットが買えて、いざ凱旋門のてっぺんへ!


・・・が!


なんと・・・螺旋(らせん)階段!


それを延々と上って、所々休憩できるところもあるんだけど、そんなのお構いなし!

結局、ヘトヘトになりながらも一気に昇っててっぺんまで!


そこで見る景色は、放射線状に伸びる大通りときれいな街並み!

IMG_1085.JPG
奥に見えてるのがモンマルトルのサクレ・クール寺院(北東部)

IMG_1086.JPG

エッフェル塔とモンパルナスタワー(南西部)

IMG_1087.JPG
Paris郊外(西部)


言うことなし! 疲れた甲斐があったってもんです!

帰りにホテル近くで食事。

待ちに待った"KEBAB"登場!!!

メニューも豊富で、雰囲気も良く、店員さんも愛想よくしてくれて満足な食事!

IMG_1088.JPG
プレートでいただくパターン! これはボリューム満点。

IMG_1089.JPG

もちろんサンドイッチ型KEBABもあります!


食後はちょっとお散歩—。

IMG_1090.JPG
マドレーヌ寺院


マドレーヌ寺院に向かう途中にある、オレの大好きな大型スポーツ専門店"DECATHLON(デカトロン)"が!
ここはいつ来ても、見てるだけでも楽しい!

いやぁ、さすがに3日目ともなると歩き疲れが・・・。

ということで早めにホテルに戻り、夕食はホテル内のレストランで上品に済ませましたとさ(笑)

さて、明日はParisから"第2の故郷"Seteへ向かいます。
そして久しぶりにTGVにも乗ります!


それは『France旅行記(3)』で・・・。