« よ〜し! | メイン | France旅行記(2) »

France旅行記(1)

4月27日の午前便で成田を出発・・・Parisへ—。

同日夕方にParisのCDG(シャルル・ド・ゴール)空港に到着。
Parisに着いてすぐに感じたこと・・・超〜厚い!(特に日差しが半端じゃなかった)

今Franceはサマータイムで日本との時差は-7時間。

すぐにホテルにチェックインして、久しぶりの観光!

・・・っていっても、もう夕方。
19時にはほとんどが閉まっちゃうから歩くだけ。
Parisはもうほとんどわかってたから、迷うことなく、いざ!お散歩・・・。

オペラ座近くのカフェで、ちょっと早い夕食。
相変わらずパン(バゲット)が美味い!
機内食をそこそこにしといたから、バカ食い!(笑)

今Franceは"サマータイム"だから日がなかなか落ちない・・・日本の15時ぐらいかな〜なんて思う明るさでもう20時とか。
22時ぐらいから一気に暗くなるんだから・・・店も開いてないのにさ。

ホテルも今回だけは超〜奮発!
ヴァンドーム広場にあるホテルへ—。

初日は疲れて即就寝。

4月28日。

2日目—。

朝から超快晴!

10時になって、日本にいる時から気になってた"ZARA HOME"へ—。
ここは日本でも有名なZARAの雑貨屋さん。
オペラ座の近くにあって、日本の観光客の人も買いに来てました。

きっと"世界弾丸トラベラー(日テレ)"でも見て来たのかな・・・オレもだけど(笑)

その足で今度は95番バスに乗ってモンマルトルへ—。

ここから見える景色は度肝を抜かれちゃいます!
ほぼParisを一望できます。
特にこの日は天気が抜群だったせいか、来ている人も非常に多く、み〜んな薄着&芝生で昼寝でした。

そしてメトロ(2番線)で凱旋門へ—。

ここでは外から見ただけ。
しかもここは、オレが当時一番多く来てた場所です。

今回はその近くにできた"PEUGEOT AVENUE"へ行ってきました。
ここでしか買えないPEUGEOTグッズが豊富にあって、車も展示してあって、PEUGEOTマニアにはたまらないお店です。日本のディーラーの人にも勧められました。
でも、自分が乗ってる車のグッズがほとんどなかった・・・それだけが残念。

そのままシャンゼリゼ大通りをひたすら歩いて、コンコルド広場を通ってホテルへ戻りました。

贅沢な1枚!

コンコルド広場&モンパルナス・タワー&アンバリッドの3連チャン!

時間がまだあったし、まだまだ明るかったので、夕方からはセーヌ川を渡る"BATEAUX MOUCHES(バトー・ムーシュ)"に乗りました。

これも3年間いて、毎年乗ってました。
風が気持ちいいし、セーヌ川を渡りながら見るParisの景色もいいもんです。

ノートルダム大聖堂

エッフェル塔

というわけで、2日間を満喫しましたとさ・・・。

『France旅行記(2)』へ続く。