aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年08月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月07日

France旅行記(1)

4月27日の午前便で成田を出発・・・Parisへ―。


同日夕方にParisのCDG(シャルル・ド・ゴール)空港に到着。
Parisに着いてすぐに感じたこと・・・超~厚い!(特に日差しが半端じゃなかった)

今Franceはサマータイムで日本との時差は-7時間。

すぐにホテルにチェックインして、久しぶりの観光!

・・・っていっても、もう夕方。
19時にはほとんどが閉まっちゃうから歩くだけ。
Parisはもうほとんどわかってたから、迷うことなく、いざ!お散歩・・・。

オペラ座近くのカフェで、ちょっと早い夕食。
相変わらずパン(バゲット)が美味い!
機内食をそこそこにしといたから、バカ食い!(笑)

今Franceは"サマータイム"だから日がなかなか落ちない・・・日本の15時ぐらいかな~なんて思う明るさでもう20時とか。
22時ぐらいから一気に暗くなるんだから・・・店も開いてないのにさ。

ホテルも今回だけは超~奮発!
ヴァンドーム広場にあるホテルへ―。

初日は疲れて即就寝。

4月28日。

2日目―。


朝から超快晴!

10時になって、日本にいる時から気になってた"ZARA HOME"へ―。
ここは日本でも有名なZARAの雑貨屋さん。
オペラ座の近くにあって、日本の観光客の人も買いに来てました。

きっと"世界弾丸トラベラー(日テレ)"でも見て来たのかな・・・オレもだけど(笑)



IMG_1081.JPG


その足で今度は95番バスに乗ってモンマルトルへ―。

ここから見える景色は度肝を抜かれちゃいます!
ほぼParisを一望できます。
特にこの日は天気が抜群だったせいか、来ている人も非常に多く、み~んな薄着&芝生で昼寝でした。


IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

IMG_1073.JPG

そしてメトロ(2番線)で凱旋門へ―。

ここでは外から見ただけ。
しかもここは、オレが当時一番多く来てた場所です。


IMG_1074.JPG

今回はその近くにできた"PEUGEOT AVENUE"へ行ってきました。
ここでしか買えないPEUGEOTグッズが豊富にあって、車も展示してあって、PEUGEOTマニアにはたまらないお店です。日本のディーラーの人にも勧められました。
でも、自分が乗ってる車のグッズがほとんどなかった・・・それだけが残念。


IMG_1075.JPG

IMG_1076.JPG

そのままシャンゼリゼ大通りをひたすら歩いて、コンコルド広場を通ってホテルへ戻りました。


IMG_1080.JPG

贅沢な1枚!

コンコルド広場&モンパルナス・タワー&アンバリッドの3連チャン!

時間がまだあったし、まだまだ明るかったので、夕方からはセーヌ川を渡る"BATEAUX MOUCHES(バトー・ムーシュ)"に乗りました。


IMG_1077.JPG

これも3年間いて、毎年乗ってました。
風が気持ちいいし、セーヌ川を渡りながら見るParisの景色もいいもんです。


IMG_1078.JPG

ノートルダム大聖堂

IMG_1079.JPG

エッフェル塔

というわけで、2日間を満喫しましたとさ・・・。

『France旅行記(2)』へ続く。

2010年05月08日

France旅行記(2)

3日目―。

今日も快晴!


まずはホテルからすぐ行ける"チュイルリー公園"へ朝のお散歩―。


IMG_1082.JPG

IMG_1083.JPG

コンコルド広場から奥には凱旋門まで・・・一直線!

すでに多くの観光客がいました。
とりあえずそこを歩いてシャンゼリゼ大通りを通って凱旋門へ。

凱旋門に到着したものの、ここに上れるのが午後から・・・。


IMG_1084.JPG

凱旋門の真下からは"新・凱旋門"が!
Paris郊外のLa Défense(ラ・デファンス)にあります。


ということで、


乗り慣れてる81番のバスに乗ってChatelet(シャトレ)に向かいました。ちょっとした若者の街って感じです。

雰囲気は以前よりもよく、奇麗になってました。
当時はちょっと苦手な場所でしたが、久しぶりに行ってみると・・・そうでもないですね。

LES HALLES(レ・アル)に入ってる大型スポーツ専門店"GO SPORT(ゴー・スポ)"で大好きメーカーPanzeriのスエット(下)を1枚購入!


お昼はサンドイッチを近くの広場で・・・。

午後、ようやくチケットが買えて、いざ凱旋門のてっぺんへ!


・・・が!


なんと・・・螺旋(らせん)階段!


それを延々と上って、所々休憩できるところもあるんだけど、そんなのお構いなし!

結局、ヘトヘトになりながらも一気に昇っててっぺんまで!


そこで見る景色は、放射線状に伸びる大通りときれいな街並み!

IMG_1085.JPG
奥に見えてるのがモンマルトルのサクレ・クール寺院(北東部)

IMG_1086.JPG

エッフェル塔とモンパルナスタワー(南西部)

IMG_1087.JPG
Paris郊外(西部)


言うことなし! 疲れた甲斐があったってもんです!

帰りにホテル近くで食事。

待ちに待った"KEBAB"登場!!!

メニューも豊富で、雰囲気も良く、店員さんも愛想よくしてくれて満足な食事!

IMG_1088.JPG
プレートでいただくパターン! これはボリューム満点。

IMG_1089.JPG

もちろんサンドイッチ型KEBABもあります!


食後はちょっとお散歩―。

IMG_1090.JPG
マドレーヌ寺院


マドレーヌ寺院に向かう途中にある、オレの大好きな大型スポーツ専門店"DECATHLON(デカトロン)"が!
ここはいつ来ても、見てるだけでも楽しい!

いやぁ、さすがに3日目ともなると歩き疲れが・・・。

ということで早めにホテルに戻り、夕食はホテル内のレストランで上品に済ませましたとさ(笑)

さて、明日はParisから"第2の故郷"Seteへ向かいます。
そして久しぶりにTGVにも乗ります!


それは『France旅行記(3)』で・・・。

2010年05月11日

France旅行記(3)

さて、待ちに待った4日目―。


この日は、午前中にParis市内を歩き、初めて"ブランド店巡り"なぁんてことをしてしちゃいました!(笑)
案の定、どのブランド店も日本人と中国人だらけ! これには思わず笑っちゃいました。免税だからなおさら・・・なのかな。


結局その場では買わず、昼過ぎにGare de Lyon(リヨン駅)に向かい、15時ぐらいのTGVに乗ってSeteへ向かいます。


IMG_1102.JPG

懐かしいTGV乗り場。南仏方面へ行く際の玄関口。
ここに何回来たんだろう?
今回は駅構内にあるカフェで休憩してから出発!


じつに約5年(?)ぶり!・・・駅でどんな顔したらいいかずっと考えて興奮してました(笑)


IMG_1103.JPG

IMG_1104.JPG

こんな景色・・・まさに"世界の車窓から"♪
雲が・・・近いっ!


そして4時間後の19時―。

懐かしい地中海が見え始めて・・・・・・Seteに到着!


IMG_1105.JPG

これがGare de Sete(Sete駅)!
しかもこの明るさで19時!


そこに・・・。

走り寄ってくるペイスを発見!
(日本人なんてオレぐらいだから見つけやすかったのかな・笑)


約5年ぶりのHug、Hug・・・Hug。


それにしても、昔はオレがペイスを待つってスタイルだったのに・・・何かあったんか!?(笑)

それにしても、日本にいる頃から電話はしてたから元気だったことはわかってたけど、改めて会うと感激も一入です・・・。

ペイス曰く、

「ホテルも予約してあるし、21時にレストランでみんなで食事だよ!」


IMG_1106.JPG

今回宿泊するホテル。
部屋は最上階のテラスがある"H"の文字の左側。
しかも"地中海"一望という絶好の部屋!


おぉっ! なんか段取りいいなぁ!

そのままホテルに送ってもらって、ちょっとのんびり・・・とはいかず、昔住んでた部屋の近くにホテルがあるので、懐かしいお散歩。


IMG_1107.JPG

初公開! これが2002-2003シーズンを過ごした部屋!
こう見えて中は広くて奇麗です!(笑)


そこに!


近くで仲良しだったKEBAB屋さんのトルコ人のご主人が・・・。

「Salut, Chef!」

オレはご主人から毎日"Chef(シェフ)"って呼ばれてたんです。
だから今回も久~~しぶりのご挨拶。

久しぶりにも関わらず、覚えてくれてたことは非常に嬉しいですね。しかもチーム関係者じゃなくて1つのレストランのご主人に・・・。


懐かしい会話をしたあと、ホテルに戻り21時に予約してくれているレストランへ―。


IMG_1108.JPG

レストラン・・・名前は覚えてないっす(苦笑)


到着すると、これまた懐かしい!

会長と会長の奥さんが揃って迎えてくれました!

何かこの瞬間は・・・正直泣きそうでした(苦笑)
自分にとってFranceでの両親のような存在でしたからね。感激の再会です!


「Yuta!元気だったか?」

「今は日本にいるのか?」

「身体は元気か?」


会長も奥さんもオレの手を離さず、そのまま5分ぐらい・・・だったかな。

ず~~~~っとこの質問ばっかり(笑)


「2人とも変わんないね!」

立ちっぱなしでオレも・・・(笑)


気がつくと料理が続々登場!
しかも・・・懐かしいし、美味そう!!!

オレが頼んだ最初の前菜2品はこちら!(料理名はわかんない・苦笑)


IMG_1109.JPG

ムール貝! 超美味い!

IMG_1110.JPG

エビ! 文句なし!


メインはムール貝(またか!笑)の入ったトマトソースパスタ!
写真はないけど、これまた最高~っ!

デザートはティラミス!


いや~、全部が美味かったです!

ということで、翌日のランチもここで食べたいと決めましたとさ・・・。

今日はこのへんで。

次回は翌日の"Sete観光編"です!

2010年05月14日

France旅行記(4)

さてさて、それでは5日目です―。

Seteは朝から思いっきり晴れてくれたおかげで、当時毎朝通ってたパン屋さんへバゲット(日本でいうとフランスパン)とクロワッサン、そして大好物のパン・オ・ショコラの3種類をあの頃のように購入。

しかも今回はバゲットで作ったサンドイッチも!(チーズが苦手なオレは当時からい~っつもツナ入りサンドイッチ)

これがまた超~美味いときたもんだ!


それで気を良くした自分は、食べ歩きしながら景色を撮りまくり!

IMG_1111.JPG

IMG_1115.JPG

IMG_1113.JPG

IMG_1114.JPG

カモメだか何だかわかんないけど鳥がいたので・・・。

んでまたあの"KEBAB大将"の登場!

朝から「Salut, Chef!」・・・(笑)

その大将の話だと、

「日本からオレに手紙くれよ。日本の景色が写ってるやつでここの住所に送って!」

・・・と手渡された住所は・・・・・・お店の住所!?(笑)

ま、早めに送ろうっと。

そんでまた散歩再開。


ホテル前がすぐ地中海だから、海がなにしろ奇麗! 「海ってこんな奇麗なんだなぁ」ってため息が出るほどです。

ホテルに戻って今日はSeteを観光!

・・・といっても、はっきりいって小さな港街なので、さほど行くとこもなく、しかもこの日は5月1日。メーデー。どこのお店もほとんどがお休み・・・。
パン屋さんと個人商店だけがちょこっと開いてる程度。


それでも・・・敢行!(笑)


なにしろ当時は何にもSete土産を自分に買ってあげてなかったので、今回は大奮発!
買いまくりました。

途中から急遽予定変更!

駅まで歩いてみました・・・久しぶりに。普通に歩いて駅まで15分ぐらいかな。

IMG_1116.JPG
つきあたりが駅。 手前の橋は船が通るとき真っ二つに。ゲートのようになります!

しかもこの駅からの景色っていうのも、じつにいいんです!

IMG_1117.JPG
駅を背にすると、まずこの景色が飛び込んできます!

ここまで歩けば当然・・・腹も減ります!(笑)


というわけでお昼は、昨夜美味しかったあの"名前がわからないレストラン"へ―。


昨日頼んでないものを頼んで、これまた写真がないんだけど堪能しちゃいました。

食べたのは"生ガキ"!

白身魚かなんかも食べた・・・かな。生ガキのデカさと美味さで他に食べたもの忘れちゃった(笑)


このレストラン2連チャンだったので、店員さんともちょっと仲良くなれて長居しちゃった・・・(苦笑)


その後、また買い物ツアーに戻り、夕方にホテルに戻りました。

そして、今回自分も初めて経験!

"Seteの街を大型ボートで巡るツアー"に参加!

IMG_1121.JPG
さすが港町! 昼食べたレストラン前が乗り場。 しかも・・・安っ! たった6ユーロ!

当たり前のように先頭に乗船!

水上から見るSeteはまた違った魅力がありました―。

IMG_1123.JPG
北アフリカの国々への大型船のようです。

IMG_1122.JPG

Seteのシンボルです。
恒例のお祭りはここで毎年行われます!
"自由の女神"のようでじつは男性・・・しかも"顔なし"!?(笑)

IMG_1124.JPG

駅もこんなふうに水上からは見えてます。

歴史などの説明もあって、結構楽しい時間(約1時間)を過ごすことができました。

終わりに近づく頃になって、ちょこっと雨・・・。

でもSeteって激しい雨ってあまりないので、すぐに止んでしまいました。

この他にちょこっと可愛らしいモノを見つけました。

Seteの街を走る、その名も"プチ・トレイン"がこちら!(笑)

IMG_1120.JPG

IMG_1119.JPG

今回は乗ってませんが、いつか乗りたいなぁ・・・。

さらにさらに!


夜景もまぁすごい!

ホテルの部屋から見える夜景はこんな感じです。

IMG_1127.JPG

IMG_1128.JPG


ということで、明日の昼過ぎにSeteからParisへ戻ります―。

ペイスともしばしお別れです・・・。

やっぱりオレはFrance、特にSeteが一番居心地がいいと改めて感じることができた今回の帰郷(?)でした。

2010年05月20日

France旅行記(5)

Paris3泊から始まって、Sete2泊・・・そしてまたParisに。

それでは7日目・・・5月3日です。


朝、これまた天気は良くて、日本ではGWでしたがFranceでは普通の日―。


懐かしい"市場"へ出かけました。

魚介の匂いぷんぷん・・・微妙でしたが、それが何とも懐かしい感じです。

IMG_1129.JPG


さすがに買うわけにもいかず、見て歩いただけでしたが、日本では見ることができないぐらいのカキやムール貝の実、野菜1つ1つのデカさに圧倒されて目に焼き付けてホテルに帰ってきました。

お昼はホテルで・・・。

LUNCH BUFFET~~!

ということで、オレのハマっちゃった料理はこちら。

IMG_1130.JPG

IMG_1131.JPG

サーモン!右側は分厚い生サーモン、左側にはスモークサーモン!

IMG_1132.JPG

生ガキ! これほとんど食べちゃいました!(笑)


考えられません。特にこの料理でこの価格!


29ユーロ!・・・約3,500円!?


日本だったら、少なくても7,000~8,000円してもいいんじゃないかっていうぐらいの"魚介オールスターズ"でした。


カキはほとんど食べちゃったし、サーモンも1切れ1切れが分厚い! んで美味い!

デザートも大好きなフルーツだらけだったし、コーヒーも・・・文句なしです。

IMG_1133.JPG
大好きフルーツ!


さて、14時ぐらいのTGVに乗ってParisへ戻ります―。

ペイスが仕事の合間をぬって駅まで送ってくれました。その車中の会話です。

ペイス:「今年の夏終わったぐらいに日本に行く!」

Yuta:「いつもそんなこと言ってんじゃん!(笑)」

ペイス:「今回はマジで行くってば!」

Yuta:「じゃ、約束できるか?」

ペイス:「うん、約束する!」

Yuta:「じゃ、空港で待ってるよ! PEUGEOTで!(笑)」


って感じでした。

またHugして別れました。

ペイスってホントいい奴です。オレは兄弟がいないけど、なんか"弟"って感じです。

オレは最初、何もわからずSeteに来て2~3ヵ月ペイスの家に居候してました。
そのときも、いろんな所に連れてってくれたし、いろんなことを教えてくれました。

あいつは間違いなく数少ないオレの"大親友"です! ペイス自身もそう言ってくれてます!

彼とはこの先もず~~っと仲良くしていくつもりです。もちろんメールや電話もしていきたいと思います!

そして故郷Seteを離れ、TGVに乗ったときの出来事です―。

目の前に、まぁ可愛い"エマニエル坊や(?)"が出現しました!(笑)

IMG_1135.JPG
この憎めない笑顔! たまんないね~!

IMG_1136.JPG

オレのアイスティがどうしても欲しいらしい・・・。

IMG_1137.JPG

スイッチを発見!
子供ってそういうの興味持つのって世界共通なんだね!
結局押しちゃってこの直後お母さんに怒られちゃって・・・号泣(笑)


この子、オレに完全に愛嬌ふりまくって、オレの席までヨタヨタの足で歩いてきました。

結局ず~~っと一緒に遊んでたので、Parisまでの約3時間半の移動もあっという間でした。


今回Parisで宿泊するホテルは、じつにルーブル美術館の目の前!


そこからはまた次回です。

PS:
最近、このブログを読んでくれてる人たちに言われたんですけど、オレの撮った写真が好評のようで非常に嬉しく思います。ありがとうございます! まだまだ続くので・・・。根気強く・・・お願いします!(笑)

France旅行記(6)

さぁ、いつまでも懐かしく楽しいSeteから再びParisへ戻ってきました―。


5月3日にSeteからTGVでParisのGare de Lyon(リヨン駅)へ戻ってきたその足で、タクシーに乗って一路ホテルへ・・・!
今回のホテルは・・・Musee du Louvre(ルーブル美術館)の目の前のホテルです。


まず・・・エントランスはいい感じでした。

そして予想通り(!)、日本人が多かったです(笑)

その中にハワイから来ている人もいました。


Hawaiiといえば・・・26歳の時に1年間住んでいたので、ちょっと懐かしく英語でちょっとだけ会話をしてみました。

そこで言われた一言。

「あなた日本人?でもあなたの英語はフランス人のイントネーションと一緒なんだね!」

・・・これにはびっくり!
っていうか、なぜか嬉しかったです。
フランス人と同じ英語が話せるなんて想像もしていなかったし・・・。
「英語が上手ですね」って言われる以上に感動しました!
フランス人が話す英語なんて習ったことないし、ある意味"オレってフランス人!?"なんて都合のいい勘違い・・・?(笑)


ちょっと気を良くしたオレは、まだParisで久々に挨拶できていなかったところへ向かいました。

結局、この旅行で挨拶に行けたParisのお店は・・・

・京子食品
・十時や
・H.I.S パリ支店
・きんたろう
・モンディアル

・・・ぐらいかなぁ。

でも、どこに行ってもオレは"(2002年の頃から)ま~ったく変わってない"らしいです・・・見たらすぐわかった!ってこれも全員が・・・(成長してない!?苦笑)。

"十字や"の方には、昔から「ボクちゃん」なんて呼ばれてたし(笑)

"京子食品"に関してはSeteまで試合前に合わせて食品を送ってもらってたし、店員さんM.Wさん(女性)、Tさん(男性)のお2人にはホントよくしていただきました。

"H.I.S"では、当時ほとんどオレを担当してくれて、日本へのチケットなどいろいろお世話になりました。

"モンディアル"はお土産屋さんで日本人の方々が経営されてて、当時はご主人と奥様とオレで、わざわざお茶まで出してくれて長話・・・すごく楽しい時間でした。

"きんたろう"で働くポルトガル人の彼には、行くたびに「ともだち!元気?」って呼ばれてずっと話しちゃって・・・。


でも、ホントいい人と巡り合えてたのを改めて感じるし、同時に感謝の気持ちでいっぱいです!
このお店はほとんど"地球の歩き方"などの旅本に載っているはずです。
ぜひチェックして、機会があれば寄ってみてくださ~い!


この5店舗は、自分にとって非常に思い入れの強いお店だらけです。このお店の方々のおかげで精神的に救われたこともあるのも事実です。
今後も、Franceに行くたび挨拶しに行くでしょうね・・・。

この日は移動もあって疲れちゃったので、挨拶まわりが中心でした。

ルーブル美術館の建物の中にあるレストランで食事して外へ出たら・・・


まぁ考えられないほどの"大雨"!!!


しか~~し!


一瞬で上がり、その後ご覧のようなご褒美つき!

IMG_1153.JPG
ルーブル美術館に架かる虹!

IMG_1154.JPG

角度を変えてもう1枚!


ホテル前からくっきりとした"虹"・・・フランス語で"L'Arc en ciel"!

こんな奇麗にはっきり色までわかる虹は見たことがありません・・・。

ちょっとした感動でした。


泊まったホテルの窓からはオペラ座まで続く道が夜景となって奇麗に見えました。
でも、今は"サマータイム"だから、なかなか暗くならないのよね~。

でも、疲れたとはいえ、やっぱり"夜景"って見たい・・・。

よし!

ってことで、メトロを使って"シャンゼリゼ大通り"へ―。

駅でいえばM①の"George V(ジョルジュ・サンク)"が一番いい場所に出れると思います。

それがこちら!

IMG_1155.JPG
交差点のド真ん中でお約束の1枚!

IMG_1156.JPG

こんな絵・・・パズルでも見たことあったなぁ。

IMG_1157.JPG

ゴールド凱旋門!? 夜景だと日中とは違う顔が見れます。
やっぱり迫力あるなぁ~。


やっぱ奇麗! 凱旋門もやっぱいい! 昼の顔もいいけど夜も負けてない!

これで満足! 寒くなっちゃったのでホテルへすぐ戻りましたとさ。


次回は5月4日編です。
いよいよエッフェル塔、そして近くにそびえる"自由の女神像"のすぐ近くに行ってみます!


今回もPS:

メトロの駅に貼ってあったミニッツメイドのポスター。
オレンジ味と青りんご味。
なんか気になっちゃったので撮っちゃいました!

IMG_1158.JPG

2010年05月21日

France旅行記(7)

さて、この旅行も残り2日となった5月4日―。


朝から快晴!・・・でもなんだか肌寒い。


そんな中、この日はエッフェル塔付近に出かけました。

今までエッフェル塔には何度も行ってるし一番上まで行ってます。
でもそれはすべて・・・"夜"!

今回は日中に出かけて、改めて景色としてのエッフェル塔を眺めに行きました。

この旅行の前半に、船から見てますが、もっと違った角度で見てみようと思い、最寄り駅からさらに1つ越えた駅で下車して、あえて歩いてみました。


しかしこの旅で、なんとParisで・・・日焼けです(笑)


歩いてて見つけちゃったのが、エッフェル塔の前に・・・"自由の女神"!

IMG_1159.JPG
風も吹いてて、タイミング狙ってFrance国旗と一緒に!


初めてこんな目の前で見ました!

しかも、後ろから見たこともなく、初めての"気づき"がありました。

それは・・・、


右足が"つま先立ち"!?


左手に聖書(?)、右手にたいまつ(?)っていうのは知ってたんですけど、まさか足には気づきませんでした。今回の「へぇ~」です!

IMG_1160.JPG
後ろ向き! 今まで足なんて全然見ようともしてなかった・・・。


ずっとセーヌ川沿いを歩いていって、ようやく"エッフェル塔"付近!

そこに・・・地上を走るメトロ発見!!!

"メトロ=地下鉄"ですが、地上に顔を出す場面がメトロの番線によってあるんです。

それがこちら!

IMG_1161.JPG
地上を走るMetro!

IMG_1163.JPG

Parisの街並みとMetro!


景色としてのエッフェル塔もじつにいいもんですね。

IMG_1164.JPG


おまけにエッフェル塔とコラボした瞬間を激撮!!!

IMG_1162.JPG
建物の脇からエッフェル塔! その前を走るMetro!


ただ、この日は観光客も多く、中には日本の高校生が修学旅行で来ていたことにもビックリ!
"日本語"が、は~っきり聞こえちゃいました!(笑)

とんでもない人数に唖然として、今回はエッフェル塔には上らず、そのまま戻りましたとさ・・・。

また凱旋門に寄ってオペラ付近、ルーブル付近をうろちょろして、なんだかんだでクタクタ・・・。

結局、

Parisではでっかい買い物は1点!

Seteでは何気にがっつり!(笑)


ホテルに戻り、帰国の準備・・・これが面倒!


翌日夜のフライトだけど、帰る間際って絶対に慌てるからね~!(苦笑)

A型のオレは絶対ダメなんです・・・そういうの。

しかし旅って・・・なんでこんなに帰るときに荷物が増えちゃうんだろう?

要らない服ばっかり持ってって、帰るときには全部捨ててきちゃってるのに・・・。

これらが終わって、いい時間になったので・・・"Dinner"!

今回はロブスター!

日本ではロブスターなんてほとんど食べないオレが、迷わず選んじゃいました!

しかも勢いで・・・だって"ジャンボサイズ"って書いてあったから(苦笑)

IMG_1165.JPG
これがジャンボ!・・・らしいです(笑)


しかし、うま~~~ぃ! 超美味かったです!

翌日―。


Parisにしばしのお別れ―。

また来るね~!

と、タクシーで空港へ。

初めての免税手続き・・・過去一度も買ったことないし。結構めんどくさいのね・・・。


早めに空港に入り、ラウンジでゆ~ったり。

まったく急ぐことなく飛行機に乗って・・・帰国しましたとさ。

チャンチャン♪

~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今回のFrance旅行記でした―。

ま、かなり長編を区切りながらの更新でしたが・・・。

ホントにFranceはいい所です!

これを機に「Franceに行こう!」な~んて思ってくれた人がいてくれたら嬉しいですね。行ったことあるって人も多いとは思うけど・・・。

Calendar

2010年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/