« ニュース・・・。 | メイン | よ〜し! »

運航再開!

(前回のブログで)かなり心配だったけど、何とか・・・飛行機・・・飛べそうですね!


正直・・・よかったです。


現地の仲間たちにも事前に伝えてたし、みんな心配してくれてたのでホッとしてます。


空いてる時間を使って出発の準備を・・・と思ったけど、ぶっちゃけ今回は移籍じゃなくて旅行なので、ほとんど荷物はないんです!

強いて言えば、帰りに買い物をしてくる予定なので、それが入るスーツケースさえあればいいのかなぁ〜って感じです。


地理的には・・・まだ完璧に覚えてる。

パスポートは・・・ギリギリ大丈夫(お、期限がもうすぐだ!)。

チケット関係は・・・もちろん大丈夫。


おっと・・・デジカメもちゃんと持っていきますよ!
帰国後になっちゃうと思うけど、しっかりとアップしていきます。

だから現地では向こうでは毎日日記をつけてたいと思います。

今回の噴火によって、あらゆる分野でダメージがあったようですね。
人も物資も・・・。
再噴火しないことを願っていますが、何回も言ってますが、こればっかりは自然が相手ですからね・・・何とも言えないですね。

ま、とにかく自分はちょっくら短期間ですがFranceに"戻ります"—。


自分にとってのFranceって・・・
一番気持ちが熱くなりやすく、どこよりも癒される場所ですから。

1年目のテストの頃から、Franceにすごく愛着があったし、どこか"懐かしさ"を感じていたので・・・。

「お前、じつはFrance人なんじゃね?」

みたいなこともよく言われちゃいます(笑)

それぐらい自分にとってのFranceって、"自分をそのまま表現できる場所"です。