« カーリング! | メイン | プライベ〜トで! »

久々の・・・。

またまたご無沙汰です・・・(苦笑)


最近は、何かと忙しく、更新もできず・・・ホントすいません。

ところで、

今年の目標であるバレーボールの"上級コーチ"の資格を受講することにしました!

この資格は"日本体育協会"公認のものです。

何とか取得できるように一生懸命勉強したいと思います。


しかし・・・それにしても、


オレは一応"FIVB(国際バレーボール連盟)"公認のコーチ資格があるんだけど、日本ではあまり認知されておらず・・・適用されず・・・。

(一応、世界では知られている最高位の資格でFranceとDenmarkではコーチング経験もあるんだけどなぁ〜)


ま、日本には"日本のやり方(システム)"があるんだってことで開き直ってしっかりと受講します!


そして、

自分がお世話になってた家の近くにあるバレーボールクラブのある選手が仕事の関係で離れることになってしまいました—。


彼とは何度か一緒に試合もしていますし、それこそ練習は毎週一緒にやってました。

彼もはっきりいって"バレー馬鹿"でした(笑)

そんな彼とメンバーが集まって今週末久しぶりに一緒にバレーする予定です!

最近は顔も出せていなかったので、みんなと一緒にバレーするのも会うのも楽しみです。

こういうメンバー(仲間)ってずっと大事にしていきたいもんですね・・・。

同年代が集まってる(74年or75年生まればっかり)ってそうはないですからね。

本当にバレーが好きな奴らの集まりなんですよ・・・笑っちゃうぐらい。

自分は勝敗のあとに楽しさってついてくるっていう考えだから・・・、

"結果を出さなきゃ楽しいとは思えない!"

"負けて楽しいわけがない!"


っていう考えなんです。


やってる選手が楽しめない試合は観てる人が楽しいと思えるわけがないですからね。


とはいえ、このチームは地域のクラブチームなんですよね。
十分わかっていながらそう思ってしまうんです。

それを今回離れてしまう彼はわかってくれてたし、彼もそういう考えもあったようです。
他のメンバーもわかってくれているし、たまにしか参加できない自分を快く迎え入れてくれる、誘ってくれるあいつらにはホント感謝です・・・。