aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« Wii~っ! | メイン | Bonne Noël! »

師走。

久々の更新・・・Wii以来です(笑)


TVなどでは「もうすぐクリスマス(イブ)・・・」とか「年末だから・・・」とか盛り上がってるようですが、自分はそういうのって、ぶっちゃけ全く興味ないんです。
何より"イベント事"って苦手で・・・。
べつにイベント事じゃなくても、買いたいものは買うし、祝うものは祝うし・・・。

ただ、年末や年始になったときに、よくその年を振り返ってみたり、新年の目標なんかを自分なりに設定したり・・・とかはしてます。

あと、年末(12月31日)には1つゲームをクリアすることが幼少からの行事です。
最近は日本にいることも少なかったのでできなかったけど、今年は久しぶりに達成したいと考えています。


それぐらいかな・・・あとは特にありません(笑)


Vリーグも全国各地で始まりましたね!
自分も生で観に行きたいんですけどなかなか時間が・・・。


それにしても、毎回観てて思うことなんですけど、


どうしても"外国人エース"に頼ってしまう傾向があるようですね。

戦う以上、勝敗にこだわるのも必要だし十分わかるんですけど、各チームともポイントを日本人アタッカー陣が取っていくことを最優先していかないと、最終的に国際大会になって苦労すると思うんですけどね・・・。
いろんな方がこういったコメントを書かれているようですので、自分はあまり細かくは書きませんが、ちょっと気になるところです。

外国人選手が加入してくれることによって、周りの選手の力(レベル)も上がってくるだろうし、リーグも盛り上がるんでしょうけど・・・。

以前にも提言したと思いますが、リベロやセッターを外国人選手で補強する考えって面白いと思います。

過去の男子の東レでは、セッターにUSAのボール選手が加入していました。
セッターから各アタッカーへ指示が飛び交うってなかなか日本では見ない光景だし、世界を舞台に戦っている選手からのコメントというのは、非常にアタッカーにとってプラスになってくると思うんです。

日本人の繋いだボールを外国人選手に決めてもらう考えと、外国人セッターからのボールを日本人のアタッカーが打っていく考え・・・自分はなるべく後者を見てみたいと思っています。

まだリベロが外国人っていうパターンはありませんよね。
だからこそ、日本人アタッカーが打つボールを外国人リベロが拾って、それをまた繋いでいくっていうバレーも見てみたい気がします。


ま、どれもこれも自分の"個人的観点"ではありますけどね・・・(苦笑)


さて、明日は待望の"いきものがかり"のニューアルバム発売日~!

いつからか、すごく気に入っちゃってます!
ストレートに耳に入ってきやすい声や曲調、そして歌詞で、今までのどの曲も気に入ってます!
今も移動中には常に聴いています。

とにかく・・・明日が楽しみだ~!
初回限定版を購入できるように早めに買いに行こ~っと!

ちなみに今、お気に入りのアーティストは・・・、

いきものがかり
Superfly

ですかね。

ちょっとタイトルと内容が合ってないような感じですけどね・・・今日はこのへんで(笑)

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/