aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« グラチャン ~Brasil戦・女子~ | メイン | グラチャン女子、閉幕。 »

正念場!

昨日のThailandには3-0でストレート勝ち―。


順当といえば順当だとは思いますが、アジア王者に対しての白星ですから価値はありましたね。
これがアウェーでも同じ結果だと本物なんですけどね・・・(苦笑)


ただエースの栗原選手がケガによって戦線離脱・・・これで2人目。

ちょっと問題ですかね・・・ポイントになる場面では、木村選手にかなりボールは集中してしまいそうですけどね。

ここで荒木選手や井上選手のセンター陣がどれだけポイントを取っていけるかが最大のポイントになるでしょうね。

Thailandのバレーは、結構日本のバレーが手本になっている部分が多いためか、日本としては非常に戦いやすかったとは思いますが、結果として"勝った"という事実は変わりませんからね。


これからは、今まで以上にレセプションとセンター攻撃(ブロードではないクイック攻撃)が重要になってくるでしょう!


サイドでは、坂下選手や石田選手などの若い選手の戦力がそろってますから、どれだけ栗原選手の穴を埋めるべく速い攻撃を仕掛けていけるか・・・注目していきたいですね。
控えの選手も、「やっぱり栗原選手じゃなきゃ通用しない・・・」なんて思われたくないだろうから、かなり気合は入れて望んでくれると期待していきたいと思います。

とにかくここから残り試合に期待していきたいと思います!

Calendar

2009年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/