« スポーツマンシップ | メイン | 拘り・・・。 »

感動!

先日講演に行ったK県のS小学校のみんなからお礼の手紙が届きました—。

しかも児童1人1人から手書きで!
先日講演に行ったK県のS小学校のみんなからお礼の手紙が届きました—。


しかも児童1人1人から手書きで!


内容は残念ながらお見せでいませんが、自分が話したことやメッセージとして残した言葉が「完璧に伝わった!」って感じられる、じつに感動的な手紙でした。


講演テーマは"夢について"でした。

児童の中には、海外へ目を向けている子も多くいたこともびっくりしたし、しっかりとした考えを持った子が多いことに感心させられました。

何より手紙の中で多かった言葉は主に・・・、


「すごく楽しかった!」

「自分の可能性を100%信じたい」

「自分の夢を叶えたい!」

「大きな夢を持とうと思う」

「これから個性を大事にしたい」

「難しい内容でも楽しく話してくれてありがとう!」


というような非常に嬉しい言葉が書かれていました。

"6年生"ですからね・・・自分が伝えたかったことが伝わったんだと思うと「この学校へ行って良かった!」と心から思います。

自分が6年生の頃とは全然違いますね・・・大人ですよ、今の6年生の考えは!

しかし、これで自分の"宝物"がまた1個増えました!

給食も昼休みも一緒に過ごせて、久々に教員時代を思い出させてもらいました。やっぱり子供たちは可愛いですね!


S小学校の校長先生はじめ、諸先生方には心より感謝いたします。

また時間を見つけて遊びに伺います!


ホントにありがとうございました!!!