« 寒すぎ! | メイン | 感動! »

スポーツマンシップ

スポーツ選手の常識とも言える言葉・・・"スポーツマンシップ"。

これは簡単なようでじつに難しく、それでいて何より重要なことです。


"スポーツ選手"という職業には多くの子供たち(特に男の子)が憧れてるっていうことも最近TVでもやってました。
事実、自分も子供のころはカッコいいって普通に思ってたし、プロ選手になりたいって漠然と夢を抱いてました。

スポーツが好きな子供は、いつの時代だって純粋にTVに映ってる選手にそのまま憧れを抱きます・・・。
最初は誰だって見た目で「カッコいい!」って思い始めて憧れるわけですからね。


好きなスポーツを仕事としてできていることにもっと感謝できれば態度だって・・・。


今ある環境に感謝すること・・・


が何に関しても大事ですよね(スポーツ選手だけに限らず)。


どのスポーツ選手もそうだけど、特にメディアに多く出る選手は、思っている以上に影響を与えているということをもっともっと認識していかなければならないと思います。


というのが自分の考えです。