« 開幕2連勝! | メイン | グラチャン閉幕・・・。 »

32年ぶりのメダル!

日本男子、32年ぶりのメダル確定〜っ!


(大会は終わってないけど)おめでとうございます!


嬉しいですねぇ〜。
善戦していながら今まではメダルへ手が届かなかった男子バレー界がようやく獲得できました。
昨年の16年ぶり(4大会ぶり)の北京五輪出場、そして今大会の4大大会でのメダル獲得・・・着実に力をつけてきていますね!


"若い力"が世界に通用してきていることはまぎれもない事実です!


このまま2012年のロンドン五輪に向かってもっとも〜っと力をつけていってほしいですね。
新しい時代の幕開けです!
"過去の栄光"だけではなく、新しいページに進みだしました。
そういう意味でも非常に嬉しい今大会です!


ぶっちゃけ今年は女子バレーより男子バレーの方が観てて面白かったって思う人も多いのではないでしょうか・・・?


男子バレーは今まで女子バレーの影に隠れていた印象がありましたが、これからは結果が出た以上、どんどん関心を持って観てくれる人もバレー人口も増えてくれるんじゃないかな・・・なんて思ってます。


とにかく今日のメダル獲得のニュースはホントに嬉しかったし、CUBAには負けてしまったけど、追い詰められても諦めてない姿勢というのは好感が持てましたね!


さぁ、明日は今大会最終戦となるBrasil戦です!

たしかに強いし実績もある・・・今大会も全勝中!優勝は間違いないでしょう!
そのBrasilにどこまで日本が通用するか、若い力がどこまでBrasilに対抗できるかを楽しみにしたいと思います。

選手やスタッフの皆さん、最後の最後まで精一杯日本らしいバレーを展開してください!
期待しています!