« GINZA散歩。 | メイン | 価値・・・。 »

深イイ話・・・。

TVを観て同感したこと・・・。


日テレの"深イイ話"ですが、


"良い仕事に就く方法"の中で・・・、

その方は・・・「仕事を探すのではなく人を探す事」・・・と語っていました。

そこで、MCの島田伸助さんが言っていた言葉です。

『"根性"がない・・・ってよく口にするけど、それってその物事を"本気で好きになれていない"ということ・・・』

これには「なるほど・・・」と思いましたね〜。


島田伸助さんは、ホントに人生の格言のような、真剣に考えさせられるようなことを言ってくれます。

自分にも思い当たる部分がありました。思いっきり頷いてしまいました。

バレーでもそうですけど、

好きだからそれを仕事として必死になってやりたいと思うし、やってきたわけで・・・。


好きだから趣味にもなってるわけで・・・。


結局ホントに好きだって気持ちがなければ、それに本気で取り組むなんて思えないだろうし・・・当然"根性"だって出せないでしょう。

この番組はよく観てるんだけど、今回は特に見入っちゃいました。


今後も要チェックですね!