« 満6歳! | メイン | GINZA散歩。 »

城石さん!

また1人、知り合いで同年代のプロ選手が引退しました—。


東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手です。

城石さんとは歳が1つ違いで、少年野球(ソフトボール)で対戦して、バカでかいホームランを打たれた記憶があります。


この選手と一緒だったらオレは絶対に陰に隠れちゃうなぁ〜って小学生ながら思ってました。

中学生になって、教わった先生が隣の中学校から赴任してきた英語の先生で、それが城石さんを教えてた先生だったっていうからこれまた・・・。

それから時を経て・・・高校へ入学したら・・・、

城石さんが春日部共栄高校にいた!!!


正直ビ〜ックリしたけど、そのときは自分はバレー部での入学だったから客観的に応援してました。


初めてうち(春日部共栄高校)が甲子園に行ったときのキャプテンが城石さんだったし。


それからプロへ行って先日までずっと・・・。

ホント・・・長いプロ野球選手生活、お疲れさまでした!

とりあえずはゆっくり休んでほしいですね。


同年代がどんどん現役を引退していくのって、当然の流れなのかもしれないけど・・・なんか寂しい気もします。