« 城石さん! | メイン | 深イイ話・・・。 »

GINZA散歩。

たった今、銀座を散歩してきました—。


しかも週末なので、"歩行者天国"状態!


ものすごい人、人・・・人。

そんな中、自分に話しかけてくる1組の夫婦が・・・。


話を聞くと、彼らは"ドイツ人"でした。


火曜日に日本に着いて10日間の滞在のようで、ご主人はもっぱら奥様の買い物に付き合わされていると低いトーンで言ってました(やっぱりドイツ人と日本人って似てるんだね・笑)


何だか自分のことを「雰囲気が日本人っぽくないね」って言ってました・・・何でだ!?


オレが外人に見えたってこと?


まぁ、今となってはイヤじゃないけど!

海外にずっと行ってたオレとしては、やっぱり純粋な日本人だねって言われるほうがイヤだし・・・。

とにかく・・・久しぶりの"英会話"炸裂!

失礼ながら、ドイツ語は全くわからないので終始英語で。


話の中で、これはオレの癖でもあるんだけど、ちょこちょこ"フランス語"が出てきちゃってたので、これには彼らも笑ってました。


ちゃんと英語とフランス語でスイッチを100%切り替えていかないといけないですね!

ご主人はフランス語も少しわかるようだったのでホ〜ント助かりました(苦笑)

日本の心臓部の東京・銀座で、いろいろな国の人と話ができるっていうのは、自分にとって最高の出来事です。

今は日本で生活しているけど、いつ何時どういう展開になるかなんてわからないし、自分の目標"世界中に友人を作りまくる!"にも繋がるわけだし、こういう機会はもっともっと増やしていって多くの国の人と親しくなっていきたいと考えています。


特に買い物をしたわけじゃないけど、そんなことなんかよりも十〜分価値のある銀座散歩でした!