« 男子バレー! | メイン | Made in Franceづくし! »

充実・・・!

いやいや、またまたご無沙汰しちゃいました・・・(苦笑)

ここのところ、ものすごく忙しくなっちゃってなかなか書けなかったっていうのが正直なところです。


とはいうものの、最近は心身ともに非常に充実していて、自分の活動も徐々に軌道に乗ってきたって感じです。


先日、友人からの紹介でK県のK市内の某小学校(6年生対象)から講演依頼を受けました。


非常にありがたいことだし、何とか時間が作れればいいんですけどね・・・。


元気な子どもたちから元気ももらいたいと思うし、何より""について語ってほしいっていうことなので、未来ある子どもたちに少しでも力になれるのであれば惜しまず協力させてほしいと思います!


女子バレーはThailandにフルセットで負けてしまったようですね・・・アジア選手権。


決勝進出を逃し、またアジア選手権4連覇も途絶えてしまったようです。


日本が負けてしまったこと自体は非常に残念なことなんですが、逆にThailandを初め、アジア諸国がメキメキと力をつけてきていることはアジアとして非常に大きいことだと思います。

皆さんはあまり知らないかもしれませんが、じつは何人もアジア諸国にコーチングしに行っている人っているんですよね・・・もちろんThailandもそうです。


FIVB公認コーチ資格を持っている人たちの大きな功績です!

スポーツ界でいう、"名選手、名監督(指導者)にあらず"ってホントですね・・・。


アジア諸国で基礎を徹底的にコーチングして来られた人たちの功績って非常に大きいと思います。

だって、日本を離れて海外で基礎を徹底的に指導するなんて、ホント大変なことですからね・・・文化や風習なども交えてやっていかなきゃいけないんだから・・・ホントすごいことです!


話題は変わって・・・、


さいごに、

Superflyのアルバム・・・超いいですね!思わず初回限定版を発売日に買っちゃいました!

あれだけ宣伝してたし、皆さんももう聴いてる人も多い?・・・ですよね?(笑)

ホントに全曲いいんですけど、その中でもオレは、"やさしい気持ちで"・・・"めざましテレビ"のテーマ曲が好きです♪


もし、まだ聴いてない人がいたら、ぜひ聴いてみてくださいね〜!


それじゃ、また。