« Peugeotで・・・! | メイン | 過去ブログ・・・。 »

いろいろ・・・。

今日は、TVも街中も"皆既日食"で話題は持ちきりでしたね—。

ちなみに自分は見ましたよ・・・TVで(笑)
我が埼玉県では75%しか隠れなかったから、そんな暗くならなかったし、何よりあんまり天気が良くなかったから・・・。
実物の"ダイアモンド・リング"を見たら感動なんだろうなぁ〜。
日本では26年後・・・来年だとイースター島で見れるのか・・・なるほど(苦笑)。

そんな中・・・、

高校野球の埼玉県大会が連日放送されていますが、今日は優勝候補の高校が敗れるという波乱がありました。その高校に勝利した高校もまた優勝候補・・・。決勝で当たってもおかしくない好カード!
我が春日部共栄高校は、昨日コールドで勝利!

期待してますよ・・・今年も。いざ、甲子園!!!


今日もいつものとおりに明るいうちにトレーニングしてきて、夜はバレーの練習をしてきました。

まぁ、夜だっといっても暑いね・・・半端な汗じゃなかったし、暑さで体力を奪われるし。
バレーって室内だから余計にね。
でも、トレーニングの効果があってか、疲れって残らないし、やってても全く疲れないんだよね〜。この歳(ほぼアラフォー)になってこの体力って嬉しいっす!

そして、そのアラフォーについて・・・。

アラフォーのCDをレンタルしちゃいました。
なかなか懐かしい曲が入ってます。文字って"サマフォー"っていう夏の曲ばっかりあつめた懐メロのCDも借りちゃいました。
結構、自分前後の年齢の人には懐かしいCDです!ぜひTSUTAYAかどっかで借りてみてください。


最近のお気に入りを・・・久々ですね(笑)


アーティスト: いきものがかり
タイトル(シングル): ホタルノヒカリ、 ふたり
タイトル(アルバム): My song Your song


↑ これはお薦めします!
要は、"いきものがかり"がいいってことですね、はい。歌詞も楽曲もいいです。聴いてる人の方が多いとは思いますが・・・。
アルバムの中では、特に"かげぼうし"(何曲目かはランダムで聴いてるから忘れた・・・)が好きです。


そして、これもお薦めです。


アーティスト: コブクロ
タイトル(シングル): Stay


↑ おなじみコブクロの最新曲です。
なんであんなに声が合うのか・・・見事な1曲ですね。今までの曲のどれも良いものばかりですけど、今回の曲も見事です。1回聴いただけで気に入っちゃいました!


ということで、今日は久々に"お薦めの曲"をお送りしました!(笑)


では、また次回もいろんなテーマで書きたいと思います・・・。