« 日本人アスリートの挑戦! | メイン | "ある人"のおかげで・・・。 »

シュラスコ!

今日は、いつもどおりトレーニングを終えてから、うちの近くに新しくできた"Brasil料理"を食べに行っちゃいました—。
先日はTurkey料理のKEBABでしたが、今回は南米Brasil!

ここの店員さんは、日本語を流暢に話すブラジル人・・・ポルトガル語も少々教えてもらいました。

店内は超キレイで、何気にシックでオシャレ!
このお店では、LunchでもDinnerでもビュッフェスタイルなんです!
ビュッフェだと味がいまいち・・・なんて場合のお店もあるけど、ここに関してはいきなりハマってしまいました。

ところで、タイトルでもある"シュラスコ"とは、サーベルみたいなで〜っかくて長〜〜い串に刺さってる肉のこと(だと思う)・・・で、皆さんも一度は目にしたことがあると思います。
それを、気さくなブラジル人の店員さんが出来立ての肉1種類ごとにテーブルを回ってきてくれて、欲しい肉を目の前でカットしてお皿へよそってくれます。

このお店には12種類の肉がありました。肉メニューは下記のとおり ↓

コブ肉 (セブ牛のコブの中の肉)
フィレ (肩ロース)
サーロイン
トップサーロイン
クステラ (牛のあばら肉)
マミーニャ (サーロインの下の部分)
ガーリックステーキ
豚バラ
チキンのベーコン巻き
ハツ
豚のソーセージ
ラム肉

おすすめは"ラム肉"だったかな・・・Franceの頃から好きになってます。

シュラスコ以外にも多くのメニューがありましたが・・・ほとんどのメニューにハマっちゃいました。マジ美味かったぁ〜!


今回初めてBrasil料理ってものを食べたけど、ホントに美味しかったです!
「また来ます!」って思わず・・・日本語で(苦笑)
今度はポルトガル語で会話できるように勉強してみようかなぁ・・・なんて思っちゃうほどです。

いろんな国の料理を食べるのも楽しいもんです、はい(笑)


ただし、固形チーズや乳製品が丸出しのモノ(ピザやグラタン、ドリアなどのとろける系以外)は、ちょっとヤバイっすね・・・いつまで経っても苦手なモノは苦手です。
Franceに3年もいて・・・甘いモノはだいぶ食べれるようになったけど、乳製品だけは一切口にしてないしなぁ。
で、最近ちょ〜っとずつ克服し出したのが"ヨーグルト"です。絶対条件は"果実入り"です!
プレーンはまだ・・・・・・ダメです・・・(苦笑)


さ〜て、今度はどの国の料理を食べに行こうかなぁ・・・。
ってことで、次回もお楽しみに〜!