« 久々のコーチング | メイン | いろいろ・・・。 »

Peugeotで・・・!

愛車"Peugeot"(プジョー)で初めて長距離を運転してみました—。


長距離っていう感覚は人それぞれだと思うけど、今回は埼玉県〜愛知県(岐阜側)までの距離でした。
最初、東名高速で行こうかと思ったんだけど、いろいろと考えた結果、中央道の方から行ってみました。


今回ホントに急だったんだけど、"善は急げ"的な考えで突発的な行動になりました。
先週末に行くって決めて、昨日ですから・・・。

昼過ぎに着く予定だったんだけど、予想以上にスイスイ・・・結局着いたのは10時過ぎ・・・早っ!

"バレー関連"っていえばそうですが、いろいろな人にバレーについて聞いてみたかったし、前回のブログにもあるように、"ある人"に会って、高いレベルでのバレーについての経験を含めた話を聞くことで、自分に少しでもプラスになるんじゃないかなぁって・・・。
昨日しか時間が取れなかったっていうのも理由の1つです。

以前にも話はしたことあるんですけど、それ以来だから何気に4〜5年ぶり・・・。

指導者として考えていること、現状などを結構長い時間話すことができたので、自分自身、勉強にもなりましたし、楽しい時間になりました。
自分が今まで選手としてやってきて得た理論、FIVBの資格を取得したときに得た知識、そしてさらに、トップレベルで選手としてやってきた選手から直接聞いた話・・・どんどん自分の中で濃いものになってきています。
これらをいつか開花させられる時期が来ることを切に願っています・・・。


それにしても、中央道ってあんまり通らないから、景色も結構楽しみながら移動できました。
首都圏を過ぎてからは山梨〜長野〜岐阜〜愛知っていうルートでドライブしていきましたが、兵庫県に住んでいた頃に一度通ったことがあっただけで、記憶としてはかなり薄いものでした。
大学の同級生(親友)が長野・飯田に住んでて、そこには何回か遊びに行ってるので、そこまでは記憶はありましたが、それ以外はあんまり・・・というレベルです。
朝の段階では、あんまり天気も良くなく、諏訪湖に関してもちょっと曇っていましたが、それでも景色は最高でした。


時間を惜しまず、いろんな人に会って刺激を受ける・・・。

これが現段階での自分の目標です。

自分にとってプラスの刺激を与えてくれるような人って大事にしたいし、またそれを別の相手にプラスになるように提供していけたら最高ですね。