« 選手とファンの関係・・・。 | メイン | 自分の中での変化・・・。 »

Question 10 〜アスポタ〜

もう6月も終わって、そろそろ夏本番(?)ですね・・・。皆さん、"暑さ対策"してますか?


先日、地域のクラブの試合に出させてもらいました—。

さいたま市内のクラブチームの大会だったんだけど、久しぶりに"試合"っていうものを経験しました。
レベルがどうこうっていう話以前に、同期の多いこのチーム(34〜35歳がほとんど)で、一緒にプレーできる嬉しさ・・・今回は特に勝つ意識を強く持って戦ってくれる姿勢にただただ頭が下がるばかりでした。

社会人になり、もう学生時代のようなプレーはできないかもしれないけど、今回の試合では、「バレーの試合だけは、どんな相手でも絶対に負けたくない!」という自分の一方的な考えを、みんなが理解してくれたことに、ホント感謝感謝です・・・結果としても"3戦全勝"できたしね!


バレーを経験している社会人のみんなの中には、"まず仕事が第一で、バレーは日頃の運動不足を解消する・・・"っていう考えの人もいるかもしれません。

でも自分の考えとしては・・・、

"(そういう考えもわかるけど)わざわざ休みの日に、普通なら部屋で涼んでていいこんな日に、あえて試合に参加するんだから、どうせなら勝って、気持ち良く1日を終えたい・・・"

と思うんです。

"勝ちへの欲"がなければ、わざわざ試合に参加する必要はないし、練習試合で十分・・・だと自分は思います。
だから今回の大会に限っては、みんな"心地良い疲れ"になったんじゃないかな・・・疲れよりも嬉しさの方が上回ったとも思うし。
また試合に呼んでもらえたら、みんなを下から押し上げられるような存在になっていきたいと思います。


さて今回のテーマ、クエスチョンに答えたいと思います!

『夏に向け準備していること・・・』

ということですが、

男ながら、夏っていうか将来を見据えて、今から"肌のケア"にちょっと真剣に考え、取り組み始めました。
せっかく身体がほぼできてきたのに、肌がボロボロになってしまったら元も子もないですしね・・・今からケアしておくことが絶対に大事ですよね。
年齢的にも、今のうちやっておかないと! "時既に遅し"なんてことになりたくないし・・・。

そんな自分が最近購入した商品がこちら・・・。

ブランド: GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)より

商品名: SKIN MINERALS for MEN 〜男性用です〜

特 徴 : 保湿ミネラル成分を配合し、肌に潤いを与えつつ、紫外線を浴びずに自然な日焼け肌を作れるセルフタンニング美容液・・・です。

皆さんもよかったら購入して試してみてください! 結構いいですよ、マジで。


ではまた・・・。