« in 福岡 〜その2〜 | メイン | 選手とファンの関係・・・。 »

Question 9 〜アスポタ〜

約1か月・・・期間が空いちゃいました、すいません!


この期間、じつにいろ〜んなことがあって・・・なかなか書こうという気になれなかったものでこんなに期間が空いちゃいました。でも、もう大丈夫です。何とか復活したんで、これからは頻繁に更新できると思います・・・たぶん(笑)


さて、今回のクエスチョンに対してのアンサーです!

"好きな言葉、座右の銘"に関しては、常に書いているのでわかってくれているとは思います。

ちなみに・・・『1%の可能性を100%信じる』

この言葉と出会ったのは、2001年でした。
それまで教員として勤務していましたが、選手として活動していきたいと思ったときに、

「ちょっとでも可能性があるんだったら、やってみなきゃ、いずれ後悔する・・・それだったら今のうちに重い切ってやっちゃえ!」

って感じです。
周りからは、はっきりいって"無謀"的なことを言われましたが、べつに自分がやりたいんだからいいじゃん!って割り切って踏み出したことを覚えています。そこだけは自己中を貫きました(笑)


自分が「ダメだ・・・!」と思った時点で終わってしまうし、逆にちょっとでも「やりたい!」って思えば、それは可能性はゼロではない・・・それに向かって邁進できる環境は自分次第でいくらでも作れるっていうことにもなりますからね。
要は、それに向かって動くかどうかってことです。

やらないで後悔するぐらいなら、絶対に動いてみるべきです!


今回は、いつもよりはちょっと短いですけど・・・このへんで。