« Question 6 〜アスポタ〜 | メイン | Question 8 〜アスポタ〜 »

Question 7 〜アスポタ〜

連続でクエスチョンに答えたいと思います—。


"ブログを始めて変わったこと"・・・。


とにかくいろんな業界の人たちに自分のことを知ってもらえたってことです。

今までは、自分の日々の出来事だけで、ホント単なる日記感覚で書いてました。日記として始めたこのブログが、今では多くの人に見てもらって、カッコよく言えば、"もう一人の自分"として自由に歩いてくれています。

このアスポタで参加させてもらうにあたって、ブログの内容としては"スポーツ"がメインで、スポーツ全体を応援してくれる人たちにメッセージを送る・・・そんな感じだったんだけど、いつの間にか自分はいろんな話題を書くようになってます。・・・というのも、自分自身がスポーツだけの人生だとは考えてないから。

たしかに自分は、"バレーボール"というスポーツに出会えたおかげで、4年間ヨーロッパに渡ってプロとして活動してこれました。誰もができる経験ではなかったわけだし、それはそれで大きな感謝の気持ちを持ち続けています。

でも、1人の人間として「バレーボールだけしか知らないような人間にはなりたくない!」って以前から思ってたし、もっといろんな世界を見てみたい・・・それが完璧に習得できなかったとしても、"知ること"に何より意義があると思います。

そんなこんなで、これまで続けているブログには、"自分の思い"を込めて書いています。
だからこれだけは、この先もずっと続けていきたいし、期間があいても、書き続けていこうと決めています!


とにかく自分にとっては、ブログのおかげで環境が変わりまくってます・・・もちろんいい意味で!
何が変わったとは簡単にはまとめられないですね・・・決定的なこと1つだけ挙げましたけど。


それにしても、こうやってPCが発達してきた今、誰かに直接会うことができなくても、あらゆる手段で様々な分野の不特定多数の人たちと会話ができるっていうのは、すごくプラスになっていると思います。
ただし、ここまで発達してくると、プラスだけではなく、マイナス面にも働いてしまいます・・・でもこれだけはしょうがないことなんだろうなぁ。
とりあえず、プラス面がマイナス面を上回れば問題ないのかな・・・? どんなことでも完璧ってないですしね・・・一長一短。


そして最後に・・・、

前回書いたとおり、新しい愛車を紹介・・・と思ったんだけど、あいにくの雨なので、天気が良くなった時に必ず!(苦笑)