aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

My ブーム!?

今日はちょっと自分の"ブーム"っていうか、おすすめチックなものを紹介していきたいと思います―。


まず1つ目は・・・、最近ハマっている"本"からです!

タイトル: 国名から世界の歴史がわかる本
出版社: 河出書房新社(博学こだわり倶楽部)

この本は、世界中のほとんどの国の名前の由来とそれにまつわる歴史が書かれています。そんなに長い文章ではないし、分厚い本でもないので、非常に読みやすいはずです!

自分は今までの海外経験をずっと大事にしていきたいので・・・。
皆さんにもぜひ読んでほしいと思います。


2つ目に、最近買っている"服"―。
ぶっちゃけ、今までは洋服に関しては正直あんまり興味がなかったんですけど、ちょっと今年からは"(自分なりの)オシャレ"にも挑戦していきたいと考えています。
そして気に入っちゃったブランド・・・それは"ZARA"!!!
Franceにいた頃は、ほとんどがH&Mの洋服だったけど、日本に戻ってきて今年からはZARAへ・・・!


3つ目・・・"邦楽"
海外の曲をよく聴いていたんですけど、邦楽を久しぶりに聴こうとして一発で気に入っちゃったのが・・・"いきものがかり"

何かいいですよね。最近はそればっかり聴いてます。
最近アルバムが出ましたね・・・まだ自分は買ってないんですけど!(笑)
特定のお気に入り曲っていうより、全部いいんですよね。今度買います!!!

皆さんも知ってると思うけど、改めて聴いてみてくださいね、よろしければ。


そんな感じで、今回は自分の"My ブーム"をお伝えしました!
次回をお楽しみに~!

PS: 名古屋での身体づくりも徐々に出来てます。目標でもある"スラ・マッチョ"(スラ~っとしたマッチョ)に向かってまだまだ努力していきます!

2009年02月08日

順調、順調・・・!

いつからか、週1の更新になっちゃってました・・・すいません。

名古屋での"ストイック生活"も後半戦を迎えます!
個人的に、"過去最高の身体を作り上げる"という目標でしたが、何とか達成できるように、筋肉痛と仲良くしながら努力しています・・・。

体重、体脂肪・・・順調に落ちてきています。からだ年齢ってやつも、実年齢よりも若くなりました!
ここまできたら、20代ぐらいまで下げたろか!って思ってます。

う~~ん、夏に向けていい感じです。
最終測定の結果も、ここで報告できればしたいと思います。

それにしてもまったく・・・ここまでくると、洋服を買いに行ったり見に行ったり、時には試着しちゃったり・・・楽しいもんですね!


話は変わって・・・、

先日、ジムにいるときに、「ブログ読んだよ!」・・・との声が!
知り合って短期間にも関わらず、このような声をかけてもらって非常に嬉しかったし、今後の励みになります。

このブログは、いろんな人に支えられているものなんだと改めて感じました。

2003年に初めて個人で立ち上げてから今まで、いろんなことがあっていろんな人から応援してもらってきました。
ここまでなるとは、正直思ってもいませんでした・・・単なる自分自身の日記にしようって始めたものだから・・・。でもこうなったらとことん続けていくしかないですね!!!(やめる気なんてさらさらないけど・笑)


なるべく"週1更新"だけは打開していきたいと思います(苦笑)
そして"目指せ!スラマッチョ!"に向かって一直線に走り続けます!!!

最後は、肉体改造終了記念として名古屋で服でも買っちまうかぁ!?(笑)

では・・・また報告しますね~!

2009年02月11日

トレーニング終盤!

名古屋はあいにくの雨・・・ん?予報を見ると関東も今夜は雨っぽいですね~。


ここにきて、自分のからだは腹筋も割れてきて、いよいよ"逆三角形"っぽくなってきました~!

昨年12月25日(考えたらChristmasだったんじゃん!?笑)からここまで、食事面でもトレーニング面でも、正直食べたかった炭水化物や好物のフルーツ等を絶ち、限界を作らず精一杯全身のトレーニングに取り組んできました。その結果こういうからだになりました・・・。

ただし、このからだを維持、そして向上していくには、トレーニングの継続は必須だと思います。っていうか、もうここまできたら、トレーニングをやってないと不安・・・落ち着かないっていうのが正直なとこです。
べつにマッチョになるつもりもないですけど、痩せてるけどじつはムキムキ・・・これが理想です!いわゆる"スラマッチョ"!(笑)


この名古屋が終われば関東へ戻ります!
バレーにも戻れる・・・かと思います(自分なりの練習でね・笑)。

それだけではなく、からだができたから、今度はそれをいろいろな方々へ供給していく番になると思います。
はっきりいって、「簡単に痩せられるわけがない!」と思いますし、それがもし可能だったとしても思っている以上に恐ろしい"リバウンド"があるはずです。しっかりとした計画と意識を持ってやっていくことを強くお勧めします。
自分がHawaiiで経験した減量もリバウンドはほとんどなかったですけど、2回目となる"肉体改造"の今回はそれ以上にないと思っています・・・いずれにしても"気を抜かない"ことが第一ですけどね。

今はとにかく、いろ~~んな"人脈"を作っていくことに専念していきたいと思います!

また報告します!

2009年02月18日

CHANGE!

いよいよ今月をもって、"ストイックなトレーニング&食生活"を卒業します―。

おかげで、2ヶ月弱でしたが、約"-10kg"になりました。
劇的(!?)に"CHANGE"できました!

目標でもあった"スラマッチョ"な身体に・・・なったのかなぁ~、近づけたかなぁ~(笑)
ここまでやり切るにあたって、トレーニングはもちろんですが、それと同じぐらいに大事なことって"食事"だったとつくづく感じました・・・実際に体験してわかったことです。

"食事を減らす"っていうことじゃないんです。"食べるものの種類を変える"だけなんです・・・しかも一時期だけ!自分の場合、タンパク質を中心の食事に変えてました。そして炭水化物を完全に抜いてきました。

"食べないダイエット"は必ずと言えるほど"リバウンド"してしまうので絶対に止めましょう!


そしてもう一つ!


これからは、"ブランド志向&おしゃれ"にシフトチェンジしていこうと考えています。
ただ、自分自身あんまり経験・知識がないのでよくわかるようでわかってません・・・誰か良いブランドを知っていたら教えてください!
あ、でも"ZARA"だけは外せないんでね・・・妙~~~に気に入っちゃって!(笑)

"サイズダウン"も半端なく、Tシャツなんかは今"Mサイズ"ですからね・・・M!
ジーンズを履いても、今まで履いてたものは全部ブカブカ過ぎて格好悪すぎ!!!
スーツなんかも買い替え必至・・・嬉しいような悲しいような。

そんな感じです・・・最近は。
また報告しま~す!

2009年02月19日

セレクトショップ!

今日は久々のオフ―。

ゆっくり身体を休めようと思ったけど、いざ"休み"となると、ここまでの約2ヶ月間、ほとんどトレーニング三昧だったためか、動いてない自分が不安というか何と言うか・・・。だからちょっと身体を動かしにジムに行ってきました。
正味2時間程度だったけど、ウエイトトレーニングをして・・・それから、紹介してもらった名古屋市内にある"セレクトショップ"へ・・・。

自分自身、セレクトショップってあんまり行ったことなくて・・・なにせここ最近は"バレーボール中心の生活"でしたからね~(苦笑)

今回は購入してはいなかったけど、結構見に行くだけでも楽しいものですね・・・店員さんからすれば購入して欲しかったんだろうけど(笑)
これからは、せっかく作り上げた身体(体型)を維持しながら"おしゃれ路線"でいきたいと思います!

特に"Tシャツ(半袖)"はきれいに着こなしたいですね・・・せっかく"逆三角形"になれて、胸板もついてきたことだし!
ジーンズに関しても、名古屋に移動してきた時に履いていたやつは、もはやダボダボ・・・。

今後は全て、夏に向かって嬉しい"買い替え"です!

2009年02月22日

達成・・・!?

ようやく"肉体大改造計画"・・・終了しました~!

12月25日から始めたこの計画は、正直尋常じゃないぐらい気合いが入ってました。
ただ、始めた日が"クリスマス"っていうのがね・・・(苦笑)

とりあえず最終測定結果は次のとおりです。

★体重・・・−9.3kg
★体脂肪・・・−8%
★胸囲・・・+6cm
★ウエスト・・・−10cm

とまぁ、こんな感じです!
まぁ、変わっちゃいました・・・海外から帰ってきて現役引退して運動量が減っちゃったから、ぶっちゃけ体型には悩んでたんですけどね~。

我ながら正直頑張った・・・と思うし、それと同時に"食事の大切さ"を改めて勉強させてもらいました。

肉体改造・・・というより、これは"ボディデザイン"です!
また、太りにくい身体にしていく"体質改善"でもあります!

これを今後はいろんな人たちに伝えていきたいと思ってます!

食事を抜いたりするダイエットやモリモリのボディビルなどとは全然違うしね!

食事はしっかり摂ります・・・ただ食べるモノが変わるだけ!
あとはウエイトトレーニング(筋トレ)!

誰でも最初はできないモノだらけです・・・どこにでもある内容じゃないんだから、できなくて当然。
でも根気強くちゃんと続ければ一定期間で達成できるはず!

強い意志と継続・・・』、これに尽きます!

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/