« 新年! | メイン | 日焼けサロン! »

Question 5 〜アスポタ〜

2009年一発目のクエスチョン参加です!

今年の目標は前回や前々回に書いたとおり・・・。

"新しいことへの挑戦!"・・・積極的にやっていきます。バレーだけではなく、いろんなことに"挑戦"できる環境を作っていきたいと考えています。内容はまだ言えないんですけどね・・・すいません。

今日の夕方過ぎ、帰省ラッシュの新幹線で名古屋に到着しました—。
また明日からトレーニング再開です。


そして・・・ちょっとこの正月について報告したいと思います。

2日に母校・春日部共栄高校男子バレー部の"新年会"に行ってきました。
毎年、先生を囲んでの"思い出話"がほとんどなんですけど、この会で話をしていると、高校時代に戻った感じになれます。すごく懐かしくて楽しい時間です・・・。

・・・が、

今年はなんとなく・・・まぁ当たり前なんだけど、自分がかなり歳をとってきたんだっていうことを実感しちゃいました。
若い卒業生が大半(20代前半)・・・オレも卒業してから16年ぐらい経っちゃうんだからなぁ〜(苦笑)
その中には、ひと回りやそれ以上の後輩がいます。
それでも聞いてると、経験した内容ってほとんど同じなんですよね。
どんな年齢差があっても、先輩後輩ってどの時代も同じような高校生活を過ごしているんだね・・・それが伝統なのかなぁ・・・。
バレーやっても、まだ若い連中には負けない・・・かな?(笑)

そんな楽しい時間は"あっ"という間に過ぎて、今はもう・・・・・・"名古屋"。


それにしても、お年玉をもらってワクワクの昔から、お年玉をあげて何とな〜く過ぎている今・・・歳だね〜(笑)


で、話はクエスチョンに戻って・・・。

今年一番楽しみにしていることは・・・"肉体改造の完成"!
今のストイックなトレーニングが実を結ぶことを信じて・・・。

そして、
今年はここで新しい"挑戦"の内容について、近日中に報告したいと思います。

とにかく、自分の中で"挑戦"という言葉がなくなったら何の意味もないし、つまらないと思ってます。
いろんな人は、「もう歳なんだから落ち着いて・・・」なんて言ってくれるんだけど、そもそもそういうのって自分自身で決めることですからね・・・話としては聞こうと思いますが。

そんなこんなで、ちょっと長くなりましたが今日はこのへんで・・・。

PS: 今日、名古屋駅で綺麗なイルミネーションを発見したので、数枚載せておきます!

SANY0037.JPG

SANY0038.JPG