« 現役引退・・・そして共感。 | メイン | Question〜アスポタ〜 »

Webサイト掲載!

11月になって、徐々に寒さが増してきましたね—。

先日、ここで"現役引退"を表明した日から、結構友人から連絡が来るようになりました。何気なくみんな見てくれているんだなぁ・・・。
そういえば、Denmarkへ出発する前に、100万人の英語というWebサイトで取材を受けました。その記事が12日の今日、掲載されました!ここをクリックして読んでみてください!

話は変わって・・・、

先週末、地元のチームで試合に出ました。
右足首の状態も今は心配なく、思い切って楽しめました。ホントに"楽しく(楽な気持ちで)打てる"チームです(笑)
このチームのメンバーには同い年が多く、年上だけど人間的に素晴らしい人たちも集まってるので、気兼ねなく、バレーを楽しめるチームです。日本へたまに帰ってきた時や、海外へ行くために調整する時も、いつも受け入れてくれるので、ホント感謝しています。Vリーグの時も、雪の日だったのに東京体育館まで応援に駆けつけてくれましたし・・・いい奴らに恵まれました。
そんなメンバーと9人制ではあったけど、レフトアタッカーで使ってもらいました。結果・・・・・・優勝!
ま、参加チームも少なかったんだけど、それよりもこのチームの一員で初めて試合ができたことが何よりうれしかったし、楽しかったです。
忘れかけてた"バレーの楽しさ"を思い出させてくれました。

次回は、aspotaサイト内にある"Question〜アスリートに聞きました〜"のコーナーで、初めて参加してみようと思います。
ということで、お楽しみに〜!