« Question〜アスポタ〜 | メイン | Question 3 〜アスポタ〜 »

Question 2 〜アスポタ〜

2日連続でアスポタ・クエスチョンに答えたいと思います—。

自分の場合は、今までに試合で訪れたっていうか、"所属していた国で、試合に行った地域"って感じになっちゃいますね。だから自分の場合は"国"というより"地域"に印象が残っています。訪れた地域は数え切れません・・・。
3年間在籍したFranceでは、いくつもの印象深い地域がありました。

その中で、特に印象が残っている地域は、ずばり・・・"Ajaccio(アジャクシオ)"という地域です。
知っている人はすぐにわかると思いますが、Franceの南に位置する島・コルシカ島にあります。ナポレオンの生家があることでも有名です・・・よね。
そこ(生家)は現在、外観は当時のままで、内装がおしゃれなカフェと風変わりしてました。
ここはFrance本土に比べて物価も格段と安く、とにかく天気が最高! ホテルではよく"Napoleon"っていう名前が使われていました(グレードは様々!ちなみにチームで泊まったホテルは4つ星でした)。
遠征時は、Sete(セット)からMarseille(マルセイユ)まで車移動→Marseilleから国内線で40分・・・というルートでした。
観光で行かれても、きっと充実できると思います。

テーマとはちょっとズレちゃいましたけど、1つの国で、バレーを通じていろんな地域を観れるっていうのもなかなかいいのものです・・・。