aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« "3"~tre~! | メイン | IRMA・・・。 »

意外なところで・・・。

今日も練習後のアップです―。

今日は充実した練習ができました。たぶん選手みんなが満足していると思います。というのも、前回の練習で初めてちょっと怒ってしまいました・・・不甲斐ない練習とモチベーションの低さで。それが効いたのか(?)、今日はまるっきりチームが変わっちゃったかのような雰囲気で、非常にアグレッシブに、そして高いモチベーション、集中力で取り組んでくれました。ホントは怒りたくなかったんですけど、ここは言わないといけないと思い、ついつい言ってしまいました・・・。反省しながらも今日は満足しました。次に繋がる練習だったと思います。
会話もいつもよりはるかに多く、コミュニケーションもよく図れていました。
次の練習(金曜日)も、今日の良い状態を維持していこうということで練習を締めました。

そして、最近女子チームにルーマニアのセッターが加入し、そのお父さんと家族が毎日練習を見学しに来ています。
そのお父さん、じつに流暢な"フランス語"を話します。
フランス語だったら・・・と思い、積極的に話したところ、気に入ってもらえて、毎回フランス語で会話するようになりました。
「今日は娘とキミのプレーを観に来たよ・・・」なんてことも言ってくれて、すごく嬉しく思うし、さらに頑張ろうって思えるようになりました。

そして何より、そのお父さんは、ルーマニアのバレー協会の関係者だったんです!名刺ももらって、今後旅行にでも行ったら、面倒を見てもらうことを約束しました(絶対行きます!って勢いで行っちゃいました笑)

こういう意外なところでの"偶然の出会い"が海外には多くあるんだなぁ~って改めて感じました。おまけに家もすぐ近くだと言っていたので、今以上に良いお付き合いができると勝手に願っています。

海外に出るようになって4年目・・・(期間が空いているけど・笑)。
いろんな国の、いろんな人に会ってきました。その全ての人たちが自分にとっては"お金には代えられない財産"であり、貴重な体験をさせてもらっています。そういう人たちとのコミュニケーションを大事にしながら、これからも自分が信じるとおりに進んで行きたいと思います。

ちょっとマジメな話になっちゃったけど・・・!(笑)

今月は練習はもちろん、『練習試合 ~ カップ戦 ~ シーズン前のトーナメント戦 ~ Elite Division・・・』と試合(大会)がどんどん組まれています。
これら1試合1試合が、自分にとってもチームにとっても大事になってくることは間違いありません。
ホントに住みやすいし(寒いけど)、人も良いし優しい・・・意外な出会いもあるし。
自分にとっては"集大成"の今シーズン、これからもどんどん良い経験ができるように、妥協せず、驕らず、自分らしく過ごしていきたいと思っています。

それではまた・・・。

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/