« IRMA・・・。 | メイン | いろいろ・・・。 »

初!Copenhagen!

この週末、1泊2日で首都Copenhagen(コペンハーゲン)に、"プチ弾丸"で行ってまいりました!
といっても、日本大使館にちょっとした用事があっただけの話なんですけど・・・ビザ関係で(苦笑)

日曜日から今日にかけて行ってたんですけど、運が良かったのか何なのか、第1日曜日だったのでお店も結構開いてました。しかも天気も最高に良かったおかげで、有名なTivili(チボリ公園)に行って、気分転換をすることができました。
観光写真は後ほど・・・(最後にガッツリ添付します)

今回、Aarhus駅からバスに乗って、そこからフェリー、そしてまたバス・・・Copenhagenに行くだけで、こんなに乗るのか・・・と思うほどでした。楽しかったから良かったんですけどね。

それで、今日帰ってきて夜練習をして・・・って感じで、結構ハードな2日間でした!
そして明日の夕方から練習試合に行きます。
この週末、休んだかどうなんだか・・・よくわかんないけど、バレーができること自体は非常にありがたいことですから、精一杯やってきたいと思います。

ちなみに、次の日曜日にはMiddelfaltというチームと練習試合をしますが、そのチームは大型選手がホントに多いんですけど、そこのコーチが今シーズンから日本人のMizuno Shuichiさんという方なんです。彼のブログを読んでもらえればわかると思いますが、Norway(ノルウェー)のジュニア・ナショナルチームでコーチされていたというすんごい経験の持ち主だったんです!
素晴らしい経験をそのままDenmarkに持ってこられているようなので、年下ながら勉強させてもらおうと思っています。

ということで、このあとは観光写真を見てもらってまた次回・・・!

SANY0039.JPG
Tivoli(チボリ公園)入り口から見た景色です! ヨーロッパっぽい・・・。

SANY0036.JPG
Tivoli入り口です。日本人観光客も結構多く見られました・・・。

SANY0040.JPG
若い男の子で結成され、Tivoli内を演奏しながら回っていました。カッコいい!

SANY0032.JPG
有名な"足のある人魚"なんです・・・が、如何せん小さい。