« テストマッチ! | メイン | "3"〜tre〜! »

暑〜く、熱かった夏・・・。

気がつけば夏の高校野球も終わり、北京五輪も終わって、この長〜〜く、熱〜〜い、暑〜〜い今年の夏もようやく終わる時期になりましたね。

今年はなんだかメチャクチャ暑かったし長かったですね・・・体調管理には充分気をつけてください。
そんな日本の暑さに対して、Denmarkは暑さとは全くの無縁・・・今朝だって20℃前後だし。最高気温が25℃程度だっていうから驚きます。8月でこの温度・・・冬っていったい何度?って聞いたら、「マイナスにだってなるよ」とあっさりとした返事が・・・はぁ。この地域は絶対に夏服は必要ないな・・・。

ビザの件に関しては、先週渡された書類に必要事項を記入して、昨日チームの会長に渡しました。
すべての項目がデンマーク語と英語の両方で書かれていたので記入はそんなに難しくはありませんでした。後日、会長と細かい手続きをしに出向くことになっています。
ま、今のところスムーズに進んでいます。
海外で生活していくのに一番必要で、一番手間がかかるのがこの"ビザ&滞在許可証"ですからね。これさえあれば問題なく生活していけます!

チームはというと・・・、

今週の土曜日、急遽試合が予定されました。リーグに向けてチーム構成を考える際に必要な"実戦"が今週末に行われます。現時点でのチームの状態がわかる大事な試合になると思います。
この試合についてはまた報告します!

今日はこのへんで・・・あ〜寒い!