« Denmark生活・・・。 | メイン | 2008-2009シーズン日程発表! »

2週間経過・・・そして"スラムダンク"!

Denmarkへ入り、チームと合流してから昨日でちょうど2週間が経ちました—。

今週、新たにPoland人が1人増えました・・・といっても選手ではなく、選手の彼女です。
これでこのPoland選手もこっちでの生活に集中できることでしょう! かなり期待したいと思います。

練習も常にゲームができる人数が揃い、自分もコーチングとプレーの両方を何とかこなしています。
関係者からは、もっとプレーしてもいいよ・・・と言われる始末・・・。

自分のコーチングは、とにかく"シンプル"でいこうと決めています! 1日の練習(2時間)であれこれやらない。そしてプレーの連続性を持たせることです。
そのほうが選手側もわかりやすいと思うし、集中しやすいと思ったんです。
ポジションごとの練習が結構多いため、余計なことを考えることも少ないと思います。みんなが同じ練習をこなすのではなく、各ポジションにその日のテーマを与えて、それだけにとにかく集中させることがこの時期は必要かな、と判断したからです。
練習の最後には必ずゲームを入れています。それもとにかく人数が揃ってくれるから。今後も今のような人数が集まってくれることを望んでいます。

9月にはカップ戦が控えているようだし、何とか早い時期にチームを作り上げたいと思います。

ところで!

最近、ハマっているのが・・・・・・・・・"スラムダンク"(これがまたすげぇ面白い)!
スラムダンクって・・・いまさら?って感じるかもしれないけど、今まで観たことなかったので、毎日のように・・・楽しんじゃってます(笑)
第1話から最終話まで一気に観れるので、空いている時間を使って観ています。
マンガとはいえ、この年になって完全にハマっちゃってます!

今日はこのへんで・・・。また近いうちにアップします。


PS: Poland選手によると、Polandでは"ドラゴンボール"や"キャプテン翼"、そして"ヤッターマン"が有名らしいです(笑)