« 海外への思い・・・。 | メイン | 4年目への想い »

報告!

ついに応援してくれている皆さんに"嬉しい報告"ができる日が来ました—!

2008-2009シーズンは"Denmark"に行きます!!!
昨日の朝、チーム側に正式に返事を出しました。

チームはSK.Aarhus(オーフス)という地域です。資料によると、首都Copenhagen(コペンハーゲン)に次いで2番目に大きな都市です。
まだまだ地域のことも含めて何もわかりませんが、これから出発までにしっかりと勉強しておこうと思います。英語はもちろん、デンマーク語も少しずつやっていこうと思います。

チームとは英語でのメール交換をしていました・・・というか、今でもしています!

・・・ということで"旅の指差し会話集〜デンマーク〜"を早速購入!
これで、フランス語に続いて重宝できる参考書が増えました!!!

さ、またどんどん世界へ友達を作るぞ〜〜!
現地での写真も載せていきますのでお楽しみに〜!

PS: 今夜からワールドグランプリ(女子)が始まるんでしたね・・・そういえば(笑)

PPS: 仲良しだったSeteの会長の奥さんはDenmark人だったんだ・・・そういえば!連絡しとこ〜〜っと。