« ありがとう! | メイン | 報告! »

海外への思い・・・。

様々な資料作りもようやく終えて、何とか自分の次に対する資料が出来上がりました!

いろいろと今後の自分に対して考えている最中で、なかなか更新できずにいますが、これを楽しみにしてくれている方々へは大変申し訳なく思っています。でもいきなりブログを終えるようなことはありませんので・・・ちょっと休息しているだけです(笑)
何も全てを諦めたわけでも、終わったわけでもありません。まだまだ自分の海外への挑戦は続いていきます。その"土台"をしっかりと確実なものにしている段階です。
やっぱり海外が合っていると思うし、自分の気持ちでもやっぱり"行きたい"!
自分がそう思っている限り、オレはいつまでも挑戦し続けるし、そして行きます!

最近はいろんなスポーツで海外を目指している選手も多く、バレー界ももっともっと海外へ出て行く環境ができると素晴らしいと思いますし、世界に少しでも近づけるのではないかと思います。全日本に選ばれる選手は特に、全日本としてだけではなく、ひとりの選手として海外を知っていくことも、少なからず必要なことだと思います・・・。
良い意味で"苦しむ"ことって、後々になってものすごい経験だったと思えるからです。
"行く価値(意味)"って考えることも当然ありますが、はっきりいってこれだけは行かないとわからない部分が多くあります。行った選手にしかわからない部分が大半です・・・口ではなかなか伝わりにくいものです。
今度の最終予選、なんとか頑張って決めてほしいですね・・・期待しましょう!

またちょこちょこ近況を報告したいと思います。