aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 東京大会・・・。 | メイン | ありがとう! »

初スタメン・・・しかし。

長距離遠征の最終回・・・長崎県!

1日目(16日)は諫早市小野体育館、2日目(17日)は佐世保市体育文化館が会場になりました。2日間とも、会場に着いたときには既に多くの方が観に来てくれていました。
1日目は警視庁、2日目は大同特殊鋼との試合でした。
警視庁の監督は同級生! 埼玉県出身で、高校時代からネットを挟んで試合していた友人です。試合前は昔話に花が咲いた感じでした。

今季初、スタートから起用されましたが、ご存知のとおり、結果としては期待に応えられませんでした。自分自身も2セット目に失速しちゃったって感じでした・・・非常に悔しい。やっぱり普段からスタメンじゃないだけに、"試合勘"が鈍っていることはわかっていましたが、こういう結果になると非常に悔やまれますね・・・。

それなりのトス回しはできたと思いますが、一番大事なコミュニケーションはいまいちでした。練習時間も考えるとしょうがないのかもしれませんが、どんな理由があっても自分の中でバレーに関しては"しょうがない"は100%存在しません。
今まではもう1人のセッターがメインですから、オレに変われば当然攻撃方法も変わります、極端に言えばチームがガラッと変わる可能性だってあります。だからこそ試合中に話をいっぱいしたかったのですが・・・残念です。

今まで半分を消化してきて2勝6敗・・・。そこから巻き返そうとする場合、チームの流れを変える必要はあるはずです。同じメンバー、同じバレーをしても前回と変わらないと思うから・・・。そしてオレは、単なる"参加"するだけのVリーグにはしたくない!!!
周囲ではいろんな声があるようですが、このチームで戦う以上、このチームの一番良い形で望めるメンバーで戦うことは絶対に必要なことだと思います・・・オレが出るか出ないかというより・・・チームにとって、それが本当にベストな戦い方なら・・・。
日本では"完全実力主義"というのは難しいものかと考えさせられる部分も少なからずあります。
"情"でできるほど甘くないし、オレが今までやってきた環境ではそれはまず考えられないことでした。
ま、オレがどうこう指示できることでもないことなんだけどね・・・。

とにかく結果が出ない(勝たない)限り、チームがどんなに楽しくやっていても周りは思っているような評価はしてくれない、ということも考えなきゃいけない!(当然!)


話は変わって・・・、

2日目の試合後、とにかく食べました!(笑)

"佐世保バーガーその1"→"佐世保バーガーその2"→"長崎ちゃんぽん"・・・"はしご"しちゃいました(苦笑)

佐世保バーガーその1では、"鹿児島産黒豚"を使ったバーガー(セット)。
佐世保バーガーその2では、"エビチリ"の入ったバーガー(単品)。
ちゃんぽんに関しては、1日目にも行ったお店に2日連続行ってしまいました(笑)

今回利用したホテルの方々も非常に親切に対応してくれました。朝食はとにかく満足!
非常にいいホテルだったと思います。長崎に来た際には再度利用させてもらいたいと思います。
東京に行く際にも同じ系列のホテルを利用することを決めました!(笑)

また飛行機で東京へ・・・何か最近良く飛行機乗ってるなぁ・・・フライト時間は短いけど。
それではまた!

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/