« DELFINO旋風!? | メイン | 雪の寒さ&観客の温かさ。 »

新潟へ・・・。

昨日は朝から雪だ! と思ったら急に雨になって、そしてまた雪・・・今日は朝から晴れているのに雪だけはしっかり降っている・・・う〜ん、読めない!
我が埼玉県にも先日珍しく雪が降ったようです。フランスから帰ってきて、しばらく埼玉県に住んでいましたが、雪らしい雪を見た日はホント数えるぐらいしかありません。
気になるのは、新潟へ向かう今日から週末にかけて・・・そして来週末の東京も。

ま、天候の話はそれぐらいにして・・・。

今週の試合会場は新潟県長岡市北部体育館になります。
土曜日の近畿クラブ戦、日曜日のジェイテクト戦のいずれも3試合目となります。
先週は記念すべき1勝目を挙げたデルフィーノですが、翌日は完敗でした(出てないから何とも言えないけど)。
今週はその分までチーム全体で奮起したいと思っています。スタメンだろうが途中出場だろうが、たとえ試合に出なかったとしても、今はとにかく精一杯チームに貢献することが大事だと思っています!
そしてプレーの1つ1つを、観に来てくれる(応援してくれる)人たちへ"メッセージ"として届けるんだっていうぐらいに・・・。このレベルまできたら、気持ちが強いとかだけではなくて、何かしらの"形"にしていかないとね!

そして個人的には、観客全員が敵の応援(完全アウェー)だったとしても大勢の方の前でプレーしたいですからね、モチベーションもかなり上がるし! だから近隣の皆さん、会場へ足を運んでいただいて、バレーボールを生で観戦して、選手たちを応援してください。特に"阪神デルフィーノ"をね!(笑)
バレーボールの試合でも、"サッカー並みの熱〜〜い応援・声援"をお願いしま〜す!

で、話は変わりますが・・・、
昨日、以前からお世話になっている企業の方からメールが届きました。"海外へ挑戦し続けている選手"としていくつか質問を受けました。もちろん全て素直に気持ちを伝えました。
とにかく、自分を"海外へ挑戦している選手である"と見てくれていることが非常に嬉しいし、また自分自身のモチベーションも今まで以上に上がりました。やっぱりオレはそこだけは拘りたいし!
"やっぱり見てくれる人はいるんだ!"と実感できた瞬間でした。
自分のバレーに対する気持ちは、今までブログに書いてきていることと何ら変わりはありません! 行き着くところはやっぱり・・・・・・"EU"!(笑)
海外だけが必ずしもいいわけじゃないけど、自分の場合はそっちの方が向いているのかな、と感じています。

でも今は、所属している阪神デルフィーノのために、そして応援してくれる人たちのために精一杯日本でプレーしたいと思っています。