aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 33歳! | メイン | 2007年・・・。 »

決起会!

いよいよ、来月からチャレンジリーグが開幕します。東京会場からスタートします。
阪神デルフィーノは、とにかく初めての加入なだけに、やることが満載ですが、選手のバレーに対する意識は高い状態を保っています。この雰囲気でリーグを乗り切れることを期待し、自分も精一杯貢献していきたいと思っています。

そのリーグに向けて今夜、"決起会"がありました・・・っていうか"兼忘年会"です(笑) スタッフや選手ほとんどが参加し、テーブルを囲んでいろんな話をしました。バレーの話あり、そうでないプライベートの話あり・・・。自分も含めて若手とベテランのコミュニケーションはかなり取れてきていますし、あとは結果を出していこう・・・という段階です。

自分自身も、日本でこういう開幕戦を迎えるのは初めてなので、ちょっぴり緊張・・・しているかもしれません(当日は特に)。
自分の役割をしっかりと自覚して果たしていこうと思います。そしてチームの勝利に少しでも貢献できるように精一杯プレーしたいと思います。
これから、阪神デルフィーノの挑戦が始まります!
皆さんの応援をお願いしたいと思います。
Vリーグのサイトから日程等はわかりますので、近郊にお住まいの方はぜひ熱い応援をお願いします! 初挑戦のサポートを心からお願いしたいと思います。これは自分だけではなく、チーム全体の思いです。

たった今自宅に着いて真っ先にコメントしてみました。

とりあえず、あと1回"忘年会"が残ってます・・・これは"鍋"の予定ですが(昨日と今日、2日連続で"焼肉"ですからね・・・ぶっちゃけ超キツイっす・苦笑)


さて、あと少し(2008年1月4日)で兵庫県(関西)に越してきてからちょうど1年になります。
そこで、よ〜〜〜〜〜〜〜〜やくわかりました。「中途半端な関西弁は使わないほうがいい!」・・・と。ぶっちゃけチームのメンバーに言われました・・・中途半端は違和感があるって(苦笑)
でもこっちで生活しているとイヤでも移ってくるってこともわかってほしいけどなぁ〜。

関西で迎えるクリスマスイヴ、年末年始も初めてです。
USJやルミナリエ(?)なんかもありますからね・・・行くとこ満載! 関東で生活していたらそう簡単には行けない所へどんどん行ってみようと思います。
皆さんも良いクリスマス&年末を迎えてください!


そして先日、大阪厚生年金会館で行われたコンサートへ行ってきました。
"Harlem Gospel★Choir(ハーレム・ゴスペル・クワイエ)"です! クリスマスに似合った曲をはじめ、聞いたことある曲も多く、何よりこのコンサートが"観客参加型"だったのにはビックリでした・・・っていうか、関西の人の"ノリの良さ"は本物ですね、正直圧巻でした(マジで!笑)
しかしこのグループを今回初めて知ったんですけど、結構有名だったんですね・・・完全に勉強不足でした。
予想どおり素晴らしい歌声、声量でした(マイクは1人1個必要ないと思います)。プロはやっぱり違いますね・・・歌だけではなく、演出もかなり工夫を凝らしていて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ただ、曲もそうですがつなぎのコメントも全て英語だったので、英語の勉強にもなりました(一石二鳥?笑)

しかしコンサートなんて・・・・・・・・・大学の時以来かな?

今回は何かテーマもぐちゃぐちゃですけど・・・とりあえず報告ってことで。
ということで・・・次回は年末(ぐらい?)に書き込みます!
良いクリスマスイヴ・・・そして良いクリスマスを〜!

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://www.gsa.or.jp/jp/index.shtml

http://acpro.jp/

http://bluetag.jp/contents/