« いよいよ! | メイン | ハイヒール!? »

復活!・・・購入!

我が家にPCが戻ってきました!
たった5日間の修理期間でしたが、こんなに長く感じる5日間って今まであったかなぁっていうほどでした・・・。

それに加えて・・・、
昨日、ようやく"ipod"が到着しました〜! その名も"ipod nano"!!!
色はRedです。この色を購入すると"アフリカのエイズ対策支援のために世界基金に寄付します"ということで即決でした!
自分にできるせめてものことですし、海外を経験して感じることも多々ありますから・・・今回はぜひという思いから購入しました。

これまでも"eco"にもスポーツを通じてですが少なからず協力させていただいていますし、今自分ができることは精一杯協力させていただいて、それが人のためになるのであれば・・・という思いです。
今回はipodを購入したことによって、少なからず購入金額の一部がそれらに役立てられることになります。
今後もこういう形で協力できることがあれば、喜んで参加していきたいと思っています。
皆さんもどういうやつを買おうか・・・と迷っている人がいれば、ぜひこの色(限定色)で貢献してみませんか。店舗ではなくネットでの販売のようです。

ということで、何気に"ちょっと機械オンチ"な自分も、"悪戦苦闘"しながら昨日から多くの曲の取り込み作業に入っています(笑)
フランスで手にした曲は既に取り込み終えて、これからもまだ取り込もうと考えています。お気に入りの曲も徐々に取り込んでいます。

遠征でも何とか快適な時間が送れそうです・・・。

さて、少しバレーの話を・・・。

ワールドカップも男子が始まりました—。
埼玉での3連戦は悔しい思いをしたと思います。
昨日から始まった広島会場でのアルゼンチン戦ははっきりいって"サーブの勝利"だったと思います。越川選手の復活も日本にとってはプラス材料なのではないでしょうか。
石島選手の最後の何ポイントかはかなり見物でしたね・・・かなり難しい二段トスをあんなに思い切って打ち込んだり、マッチポイントでの思い切って勝負したジャンプサーブでのポイント。彼の一番の良さが出た試合だったと思います。
あれだけ思い切ったプレーを観ると、今後も期待できるのではないでしょうか? 疲れだけは残さないようにしてほしいですけどね。
ホーム(日本)ゲームでのアドバンテージも大事にしてほしいですしね・・・。

今日の無敗できている超大型ロシアとの一戦も、どこまで日本の攻撃が通用するのか楽しみにしたいと思います。もちろん勝ってほしいけど・・・。

北京へJUMP! 頑張れNIPPON!
それではまた・・・。

20071122.jpg