« 天皇杯! | メイン | いよいよ! »

Contemporain!

皆さんはこの言葉(ちなみにフランス語)をご存知でしょうか?
英語ではContemporary、日本語でいうと”現代の〜”という意味です。
なぜこのタイトルになったかというと・・・、

この度、バレー選手として活動していくにあたり、”Contemporain(コントンポラン)様=現代中華レストラン(大阪市中央区)”と契約を結び、当面は、今後の自分の活動に対する協力をしていただくこととなりました(簡単に言えば個人スポンサー契約・・・かな?)。

そのお店の名前なんです、じつは。バナーも貼り付けてあるので、一度見てみてください! そして近郊の方は食べに行ってみてください! 遠方の方もぜひ足を運んでみてください! きっと満足してもらえるはずです。
ご自身もスポーツをずっとされてきて、スポーツを熟知されているこのお店のマネージャーE氏や、何かとお世話になっているN氏、スタッフの皆さんにもご協力いただき、今回このような形で関係を築くことができたことを心から感謝しています。ありがとうございます!
これに甘えることなく、今後も精一杯やっていこうと思います。

そして、肝心のこのお店について—。
内装、食事、雰囲気・・・”完璧”!
料理も、高級食材を使用していると思えば、お手軽なメニューまで、あらゆるジャンルに対応していて、その味も超一流! また現代風にもアレンジされて、見ても食べても楽しめます。
料理長も中国から来られていて、数々の有名なレストランで調理されてきた超本物です。だから味も本場同然! 広東語を話す料理長ともっとコミュニケーションを図るためにも、ちょっとでも勉強しとこうかなぁ。スタッフの中にも外国から来られている方もいらっしゃいます。
お店の詳細についてはリンクしてあるので、皆さん個人でアクセスして調べてみてください(笑)。そして食べに行ってみてください。

考えてみれば、関東生まれ関東育ちの自分が、フランスから戻ってきて関西に住み始めて来年の1月でちょうど1年になろうとしています。今ではもう完全に関西に慣れちゃってますが、最初はやっぱり抵抗がありました・・・特に”関西弁”。
でも気がつけば、今回の件をはじめ、バレー教室をやらせてもらったり、クラブチームのコーチをやらせてもらったり・・・そしてこれから始まるVチャレンジに所属できたり・・・バレー人として良い経験をさせてもらっています。
”人とのつながり”っていうものの大事さをホントに痛感する毎日です。
今後も、協力していただいている方々に少しでも恩返しができるように、選手として、または指導者として一生懸命にバレーをやっていこうと思います。

ご協力いただいた関係者の方々、どうもありがとうございました!
そしてこれからご協力していただける関係者の方々、よろしくお願いします!