aspotaトップサイトマップ

2011年09月22日

同時更新・・・。

今後は、再び下記URLでもブログを更新していきます—。



同時更新していきますので、よろしくお願いします。



・・・内容は重複してしまうかもしれませんが。。。



http://ameblo.jp/yutavolley6/

2011年09月09日

Facebook!

まず・・・、


ある女子選手の海外移籍が正式決定しました! 先日、無事に現地入りしたようです!


ということだけを自分からは報告させていただきます! 詳細につきましては、現地のネット環境が整い次第、本人のブログ内で報告があるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。


今後とも応援していただけますよう、よろしくお願いいたします!




最近自分はFacebook内でもいろいろと国内・海外のバレー関係のみならず多くの友人を作らせてもらって更新も続けています。


よろしかったら、皆さんもFacebookでリクエストください!広がってみませんか?

どなたかがわかるようにメッセージを加えていただけると助かります。


よろしくお願いします!

2011年07月20日

今の自分・・・(近況報告)

大変ご無沙汰しちゃってました—。



一応、元気でしたよ!(笑)



さて、この更新していない間、自分は悩み、楽しみ・・・いろんなことがありました。


つい先日は、プライベートでは"人生初"となる"北海道(札幌)"に行って、ラベンダー畑を見て、本場の札幌味噌ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、海鮮(ウニ丼・イクラ丼・カニ料理)など、北の幸を十分堪能し、強行日程だったものの、すごく充実しました—。



そして、



プライベートジムを、銀座でOPENすることになりました!!!


会員制の完全プライベート・・・つまり"1対1"のジムです!


身体を鍛えることはもちろん、体質改善までも変わります!



正しいトレーニング、効果あるトレーニング・・・これはアスリートには必須です!
健康を考えて、太りにくい身体づくり・・・これはアスリートだけではなく、一般の皆さんにも共通して言えることです。


最近言われるのは、"内臓脂肪"—。


ジムに行って、皆さんはどこまで変わったでしょうか?
自分が今やっているジムでは、結果は必ずついてきます!それだけ効果的なトレーニングと栄養にも拘っています。


トレーニング自体も、マンツーマンだからできるものだらけです!


1人だったらそこまでやらない、というよりできない・・・というレベルまで行います。


一生続けるのではなくて、一定期間続けるだけで、皆さんの身体は劇的に変わります!

キツイだけだったら誰も続かないですよね、もちろん。。。
でも、続くだけの"楽しさ"がこのジムには存在します!それも"1対1"だから・・・。



いろんな目的を持っている人が通われます—。
個々に合わせたプログラムでしっかりと効果的に行っていきます!



ということで、この場をお借りして、今自分のやっていることを軽〜く報告させていただきました!

2011年03月25日

ぽぽぽぽ〜〜ん♪(^^)

震災の影響で、TVでも同じCM(公共広告機構)が連続してますね—。



その中で、自分は


こだまでしょうか・・・いいえ、誰でも

っていうCMや、

思いやりは誰にでも見える・・・


っていうCMが好きなんですけど、



・・・それともう1つ。


ぽぽぽぽ〜〜ん♪


っていうやつが気になってしょうがないんですよね〜(笑)


特に!


ワニ、うさぎ、ライオン、うなぎ、マウス(ねずみ)・・・と、いろいろと動物が出てきますが、なんで最初の「こんにちは!」だけが「ワン!」っていう"鳴き声"なんでしょう・・・。
それだけが、ど〜〜〜しても納得いかないんですよね〜(苦笑)


"たのしい仲間"、"愉快な仲間"がぽぽぽ〜〜ん♪ のはずですよね。。。

皆さんもそこを気にしながら聞いてみてください!(笑)



すごくいいCMだとは思うんですけど、そんなことばっかり気にしちゃってます。。。

2011年03月20日

ノムラの考え・・・。

"東北地方太平洋沖地震"の被害に遭われた福島県の方々が、一部の方ではありますが、我が埼玉県の"さいたまスーパーアリーナ"に避難して来られました。

ボランティア活動として、多くの方がお手伝いに行っているようです。
自分も時間を見つけて、微力ながら多少なりとも皆さんの力になりたいと考えています。




そして、


今日、ものすごく勉強になる番組を目にしました—。




スカパーで"ノムラの考え"っていう番組だったんだけど、ご存知野村克也氏がいろいろと話していました。
恥ずかしながら初めて観た番組なんですけど・・・本は今まで何冊も読んでるんですけどね。



いくつか心に残った言葉がありました。



財を残すは下 仕事を残すは中 人を残すは上



文章1個ずつ見れば語弊があるかもしれないけど、全体的に考えてみると非常に理にかなった言葉だと思います。


"例え"は野球だったけど、野村さんの言っていることは基本的に人間としての内容が多く、自分は非常に勉強になったし、改めて考えさせられる内容ばかりでした。



そして、野村さんが最後に言ってた



人生は縁である


という言葉。


当たり前だけど、人って自分だけでは生きていけないし、人と人とが支え合って生きていくのが"人生"・・・野村さんが言うから余計に自分には響きます。




自分の人生も、人との"縁"っていうのは非常に大きく、特に今それに左右されようとしています。


本もそうだけど、こういう直接聞ける機会があれば、これからも勉強させてもらいたいと思います。。。

2011年03月14日

東北地方太平洋沖大地震。。。

連日TVで報道されていますが、"M9.0"という、日本国内最大の本当に予期せぬ大災害となってしまいました—。



"自然災害"なだけに、どう防ぐこともできないけど、あれだけの被災者の人たちに対して、間接的ではあるけど、何かしら協力や支援はしたいと・・・オレはホントに思って、また支援させていただきます。


専門的なことや詳しいことは全然オレにはわからないけど、ひとりの生きている人間として、現地で困っている人、そして被害に遭われている人たちに手を差し伸べてあげたいということは思えることだし、それはある意味"当然"のことじゃないかって思います。



現地で今も安否のわからない方々、そして被災者の方々の1人でも多くの方が助かるように、そして現在も避難所で生活されている人たちが一日も早く日常生活を取り戻せるように・・・と心から願っています。



地域の皆さん! 頑張ってください!
近日中に、自分には募金ぐらいしかできないけど、しっかりと現地の被災者の方々へ支援させていただきます!


これは決して他人事じゃない!!!

2011年01月08日

今年もよろしく!

喪中のため、新年のあいさつを今年は控えさせてもらいました—。



ということで・・・、


2011年もよろしくお願いします!


昨年は1月9日にばぁちゃんが亡くなり、スタートから精神的にも凹んでましたが、夏前ぐらいから何とか復活して、無事に1年を送ることができました。


多くの方々からの励ましの言葉をもらうこともあり、大事な人との出逢いもあり、充実した2010年を送ることができました。


ホント、多くの方へ感謝も気持ちでいっぱいです!



正直、2009年〜2010年初旬にかけてはいろいろあり、ぶっちゃけ"衝動買い"の一年でした—。


普段は物欲のないオレも、さすがにいろんなものを買ってストレスを解消していました・・・。



2011年は、将来のために出費は控えたいと思います(苦笑)



公私ともに、昨年以上に充実するように、精一杯動き回りたいと思います!


ということで、今年一年もよろしくお願いします!

2010年12月14日

スマートフォン!

36歳のお祝いに、


自分へのプレゼント!・・・スマートフォン


これがまた使いやすいので個人的に気に入ってます。


ところで、なんでスマートフォンにしたか・・・。


手の大きいオレには、この携帯の幅がちょうどいいんです!

しかも、メールするにも"文字打ち"が非常に楽—。



たとえば、

"お"って打つのに、今までは"1"を5回押してたけど、

これって1回多く押しちゃうと、"ぁ"ってなっちゃうんですよね・・・


これで何回「も〜〜っ!」って思ったことか。。。苦笑



でも、このスマートフォンではそれもなくなったし・・・、
(ワンタッチ&スライドで簡単!)

iPhoneも使ってたので個人的にはほとんど苦労はありません。



でも、これってすごく"向き・不向き"があるんでしょうね〜。



ま、自分へのプレゼントってことで買ってやりましたとさ—。



ただ、あまりオレはゲームとかアプリを取りまくるタイプではないので、

完璧に使いきるような感じじゃないけど、

電話よりメールが多いオレにとってはすごく重宝しています。。。

ま、電話でも十分使いやすいんだけど。



何より持ちやすい!っていうのが最高です!

2010年12月07日

36ans! 〜Mon anniversaire〜

12月6日で、36歳を迎えました—。


毎年のことながら、いろいろあった一年でした。



この一年は、オレにとってものすご〜く大きな出来事があり、出逢いがあり・・・ホント充実しています。



何より、あることに最大に集中して行動・協力を惜しまずやってきました—。



そして今年の誕生日。。。



ホントはもっとゆっくりできたらよかったんだけど、なんだかバタバタしちゃってて、6日のうちに更新することもできず。。。



36歳の誕生日、そして2010年っていう一年は、オレにとって、一生忘れられないものになると思ってます!



今日からは37年目の人生・・・。



新たな気持ちで、しっかりと地に足を付けて、確実に進んで行こうと思います!


お祝いメールくれた人たちへ・・・この場を借りて、ありがとうございました!

36ans! 〜Mon anniversaire〜

12月6日で、36歳を迎えました—。


毎年のことながら、いろいろあった一年でした。



この一年は、オレにとってものすご〜く大きな出来事があり、出逢いがあり・・・ホント充実しています。



何より、あることに最大に集中して行動・協力を惜しまずやってきました—。



そして今年の誕生日。。。



ホントはもっとゆっくりできたらよかったんだけど、なんだかバタバタしちゃってて、6日のうちに更新することもできず。。。



36歳の誕生日、そして2010年っていう一年は、オレにとって、一生忘れられないものになると思ってます!



今日からは37年目の人生・・・。



新たな気持ちで、しっかりと地に足を付けて、確実に進んで行こうと思います!


お祝いメールくれた人たちへ・・・この場を借りて、ありがとうございました!


  介護福祉プロダクト
[PR]